ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ゴタゴタ

へんな天気が続いてますよ。
晴れたり曇ったり雨が急に降ったりやんだりまた晴れたり。
花粉症の方は症状がないです^^よかった。


なんだかね〜、またオイエソウドウでゴタゴタしてます。
先週、「お!とうとう売る気になったの?!」というじじいの態度だったんですが
またまた180度変わるという…
姉を巻き込んで、先週末からもめてまっせ〜
まあ私たちはね、じじいの豹変には慣れているので ああそうでっかーという感じですが
母と姉はえらく振り回されてるようでね。
いい加減、KYBもじじいのコロコロ変わる七変化に慣れればいいものを、毎回なんだか
じじいの言動を本気で受け取って右往左往している感じですよ。
そこに姉も加わって、さらにおかしな雰囲気になってるみたいですね。幸いうちらは傍観者ですが!
家族がみな近所に住んでるのって楽しい時もたまーにありますが、面倒くさいことになると
うっとおしいですよね!(^皿^)どこか遠くに行きたいわ〜〜〜〜…


朝のバイトちゃんが5月で辞めることになりました。
理由は諸々あるようですが、やっぱり店長が変わったことが大きいみたいです(><)
今度の店長ダメだしがやたら多いんですよね。
しかも、商品を出し終わった後に「あ、これはちょっとあっちに置いてくれへんかな」的な!
先に言えよ!二度手間か!もしかしてわざと?
なんて思えるように、毎日のようにダメだしがあるんです(>∀<)絶対わざとよね。
私はもうオバハンなので「ちっせー男だぜ」とか小声で文句言いながらそれなりに
かわしますけど、ここが初めての職場であるバイトちゃんにしたら居心地が悪いみたいでね。
だって今までがユルユルでしたから(>∀<)ふふッ
まだ若い娘さんなので、これからどこでも採用してくれるでしょう。頑張れ☆


問題は次どんな人が来るか、です。
何年か前はえらい酷いのがいましてね。見た目が女版白鳳みたいな感じ?
遅刻無断欠勤当たり前で、これまた大嘘付きでしたよ(><)
無断欠勤の理由が「母が胃がんの末期なので介護でクタクタ」「今朝トラックにはねられて」etc…
トラックにはねられたと言いながら、肘にはあきらか自分で適当に巻いた包帯が…
おかんは胃がんと言いながら、二人で買い物をしてるとこを目撃したこともあります。
極めつけは「私結婚したんです」と見せられた仮想亭主の写メですわ。
どうみても、どっかのサイトから録った男のモデルでしたね(>∀<)ポーズ付きよ。
当時の店長に「結婚したなら名前も変わるし税金のこととかもあるから会社に届けて」というと
「夫婦別性なので」と来たもんだ!!かなりのツワモノでしたね〜〜〜。
最終的には勝手に来なくなって、末期胃がんの母ちゃんが店に来て「うちの子本日で辞めます」と
おっしゃった次第です…
そこで誰も「お母さん、末期の胃がんは完治したんですね」と言えなかったみたいですわ。
その白鳳さん、今でも末期胃がんを乗り越えたお母様と買い物をしているところを近所で
みかけます。良かったね!!
世の中いろんな人がいますよね〜〜〜〜(^皿^)