ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ゴタゴタその弐

いよいよ春ですねー。
今年は遅いですね。でも桜はちょうど入学式辺りに咲くのかな?
「さーくら咲いたら1年生〜♪」ですもんね^^


ただ今自分のばかさ加減に落ち込んでおります。
3月中ごろこのブログにコメントをくださった方がいらしまして、
そのコメントに今日気づきました…
その間に2回ほど更新してしまい、まるでシカトしたみたいな感じになっちゃいまして…(T−T)
本当に申し訳ありませんでした!!
過去にも何度かやっちまってるらしく、激暇な時とか過去の自分のブログを読んでみたり
した時に、「あ!この時コメントくれてる人がいた!」と気づくことがあります。
ああ〜〜〜〜、ホントこういうの嫌!(><)
自分が情けないですよ。ごめんなさい(T−T)許してOrz…


最近更新頻度が少なくなってしまいました…
なんだかまたオイエソウドウでゴタゴタしてましてねぇ。
詳しく書くと我が家の恥を晒すようでみっともないんですが書いちゃいましょうねー(>∀<)


じーさん(父)が、自分の借金やこの家のローンの支払いが苦しくなってきたので家を売るとか
どうとかというお話は何度も書いてますよね。恥ですけど!
このことで約1年間、うちの家族は落ち着かぬ生活を送ってます…
じじい(父)が自分でこの家を担保にして「不動産担保ローン」を借りてしのぐとか、
はたまた今のローンと借金をまとめて返済期間を延ばしてもらうとか、息子(兄)に
お金を貸せと言ってみたり、かと思えば「売る」と言って不動産会社に査定に来てもらったり、
やっぱ売らないと言ってみたり!
もう私たち夫婦はあきれて相手にしてないんですが、それでも住む場所が無くなるのか?などと
考えるとブルーになったりね…
で、くそじじい(父)が担保ローンを借りるとか、返済を延ばしてもらうのとかはことごとく
銀行で断られ(笑)、あとは売るしかないという状態になってるんですが、ここでまたこのじじいが
「子供の誰かがここを担保にして担保ローンを借りて今の借金を払えばいい。そして最終的
(自分が死んだら)にはこの家をもっていけばいい」という自分に都合いい提案をしくさりました。
この人ね、いっつも最後には「この家もらえるねんからいい話やろ」と抜かすんですよ!
あほか!別にいらんし!
私はNO!と断り、兄はアレ以来寄り付かないので無理として、残りは姉ですよ。
姉とばーさん(母)は折り合いが悪く、姉一家はここを追い出された形になるんですが、それでも
姉に話を持っていくじじいの図太さにはあきれまっせ。
もちろん姉は断るだろうと思いました。
だって、いつも母ともめてたし(今でも)、追い出された形なんだから、私なら絶対嫌よ!
じじいはまたいつどこぞで借金してくるかわからんようなヤツだし、結局最後は売ることに
なりましたーってなことになったら、借金し損でっせ。
でもね、これが親子というか血縁というか、同じ血が流れている由縁なのか、姉ったらOK
しちゃってね!こちとらビックリですわよ!


くっそじじいの案というのは、
・姉がこの家を担保にしてお金を借りる
・その中からぺっさん達にいくらかと、今ぺっさん家が抱えてるリフォームローン分を払う
 さらにその中からじじいの借金分と家の残債を払う
・ぺっさん家には出て行ってもらって、また姉達がこの家に戻る
・姉はローンを払いながらここに住んで、最後には家をもらう
ということらしいですわ。
そうすると、じじいはローンがなくなりこの家にも住み続けられるという、本当に自分に
都合のいい提案ですよ(´д`)=3
もう私たちはここから出れてリフォームローンが無くなればいいので、この策で皆が
納得するならそれでいいです。
この親達には付き合いきれないですよ(><)さんざん振り回されたわ〜〜〜(><)


しかあし!まだ姉がどれだけ融資を受けられるかわかりませんので、この話は本決まりでは
ないんです。
1度姉はこないだこの話を断ってるんですけどね。
だって、借りるお金は100万や200万ではないですからね。
20年かかって月々支払いしていかなくてはならなくなりますし。
さすがの姉もこんなバカげた提案にはのらないんだな、ちょっと見直したところでしたが、
どういう風の吹き回しか、また自分から言い出しまして。
んでさ、姉は今の所「あたしは家を貰うつもりは無い。最後は売って兄弟でわけるつもりやから」
と言っていますが、もうそんなの私はどーーーでもいいですよ!関わりあいたくなーいの!
「そうしないとS子さん(兄の嫁さん)はお金に汚いから絶対文句言ってくるやろうし」とか、
また姉は言うんですよね…(´д`)
もういいんだってば、そういう話は!
S子義姉さんはお金にシビアなだけできっちりしてるんですよ。
それに今回のことで義姉さんも、うちの親とは関わりあいたくないと思ってるはずなんですよ。
財産だの生前贈与しろだのと一番うるさいのはアンタでしょーが!!守銭奴か!
と、本人には言ってないよ(^皿^;)
おまけにまだ母のことをグチグチゆーてるし、「そんなんでほんまに同居できるんかいな」と
何度も言ってるんですが、姉は姉なりに将来に不安があるみたいなので、あんまりきついことも
私は言えない状態でして…ああ〜〜〜、落ちつかんわ!!


そんなこんなでゴタゴタしております。
いい報告ができるといいなあ…
こんなみっともない話はここだけですよ(>∀<)誰にも言っちゃダメですからね(>∀<)
あなたとわたしのヒ・ミ・ツ☆ うふッ
こんなくだらない家庭の事情を長々と書いちゃってすみませんね。
どこかで発散しないと、正直私もストレスが溜まるのよん(><)