ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

給湯器の交換終了

今日はお風呂の給湯器の交換日でした。

以前と同じ様な型なので、リモコン操作もそない変わりもなく、文字が大きくなっていて嬉しいです。老眼なもんでね。

音声がちょっと冷めた感じの女性の声になっているのが残念。

前のは優しい声で「お風呂が沸きました」と教えてくれてたので。

 

午後1時半から3時半頃まで作業してたかな。

やはりコンロとは違って時間がかかりました。

狭小住宅地域なので隣との壁が近く、太ったおじさんは作業しにくかったと思います。ごめんなさいね🙏

 

半導体の不足で給湯器の取り寄せには3ヶ月から半年と言われてたけど、2ヶ月程で無事交換できました。

真冬に突然給湯器が壊れちゃって取り寄せに半年とか言われたら絶望ですよ。

主人がそれをずっと心配していたので、早めに交換しといて良かったです。

 

しかし、うちは給湯器運が無い家なので、また近々故障とかするんじゃなかろうか…と勝手に心配しています。

以前、建売を買った時、3年位で給湯器が壊れましてね。秋の終わりくらいでした。

保証期間を過ぎてましたが、どうやらメーカーの方に落ち度があったらしく、部品代だけのお支払いになりました。

しかし、また三日後くらいにお湯が出なくなり修理。

確か、雨の中、作業員さんが濡れながら作業してくれてましたね。これは無償で済みました。

この家も買って2年位で、給湯器から異音が。

何やら部品を交換してもらってからは異音はなくなりましたが。

 

なので、次もまたそうなるんじゃなかろうか、と疑ってますよ。

給湯器って家には必須な物なのに、保証期間が2年ておかしいでしょ!エアコンや冷蔵庫でも5年はあるよ!

絶対、何処かの誰がが儲けようとしてるよね!

 

 

でもまぁ、終わってヤレヤレです。

晴れてたし暖かかったしで、作業員さんに取ってもよき日でした。

また10年後くらいによろしくお願いします😊