ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

おつかれ〜〜

残暑が厳しいですね。
おかげで体調が悪いっすわ。


ここ数日、寝ても疲れがとれないし、ちょっと動くと息切れし、
食欲もたいして無く、ほんまだるいっすわ(><)
なんというか、風邪っぽいような乙女前のだるさのような、ほてったりゾクっとしたり
ドヨ〜〜ンとしたりヘロ〜〜〜となったり。
昼寝をしても、というか昼寝をすると余計に夕方がしんどくり、晩御飯の準備のころが
一番体が重いですね。
で、晩にお風呂に入ってからがやっと気分も体もスッキリするという感じです。
仕事に行く気も出ず、毎晩「仕事行きたくねーよーー」と管を巻いてる状態ですがな。


もう正直、仕事辞めたいんすよねえ。
入荷も減りやりがいもなく、いらん用事ばっかり押し付けられてへんな仕事が増えてるんですよね。
「へんな仕事」って、ほんまに変なわけじゃないんですよ(>∀<)
からしたら「なんでソレわしがせなアカンねん」ということです(>∀<)
2月に店長がかわってから、店の雰囲気もおかしくてね。
「節電」という名目で、有線も流さなくなり 事務所・店内の照明も暗め。
これは仕方ないこととしても、備品をやたらせこびるんですよね。
たとえばカッターナイフの刃。
切れにくくなったから取り換えようとするところをいちいちチェックしてやがんの。
「それはもう少し使えるでしょ」とかいって。
それに 夕方にポップに貼り付ける「○円引き」という小さな紙があるんです。
紙のポップにセロテープで貼り付けるわけだから、1回貼り付けると取った時にテープが
ついてるか、もしくはテープをはがすので少々破れたりもするんです。
2〜3回使いまわすのはいいとして、もうテープが重なって汚くなってたり、破れてあきらか
汚いものって普通は捨てるでしょう。
それをゴミ箱に捨てたら、わざわざ拾って「これまだ使えるから」なんてことを言いに来るんです。
事務所にてんこ盛りのストックがあるにもかかわらず!!
「何なん?あの店長!」と、仕事場では皆さん同じ思いでして。
攻めから守りに変わるともう終わりやなこの店、と不安な日々を過ごしております…



なのでね、こないだ店長に辞めたい旨を言ったんですよ。
「入荷が減ってつまらんので」と。
でも却下されてしまいました…「なんか仕事探すから!」だって。
で、余計な仕事が増えてしまったというあほな展開になってしまいましたのよ。
私はやることがなくなったら帰りたい派なんですよ。
早く仕事を終わらせて、終わったら帰る。
これだと店も人件費が安くつくと思いません?こんな都合のいいパートなかなかいませんよ?
そうしたいと言っても帰らしてくれないんですよ。こいつ頭おかしいのか?と思いました。
「早く終わらしたら帰っていいから」とでも言うのなら、多少給料が減ったとしても
まだやる気はでます。忙しい日もあるので、そういう日は定時までに終わらせればいい話でしょう。
だってほんとに入荷が少ない日は、パート2人もいらない状態なんですよ。
暇なのに帰らしてもくれない、小言は言う、臭い、へんなこだわりがある…
する仕事もないのに退社時間まで1時間以上余り、なんやかんやとわけのわからんことを
させられるこの状態、ああ…わたしっていったい…
チキショーーーーー イライラするーーー!!


そんなこんなでストレス溜まりーの、暑さにやられーの、更年期&バセドウetc…
今非常にまいっておりまする…