ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女到来

まだまだ暑いっすね〜
朝晩はなんとか涼しくなってきてるようですが、
昼間はやっぱ暑いっすわ。


昨日、ひっさびさの乙女がやってきました。
前回の記事にも書いてますが、ここ数日間の体調不良は乙女の前兆だったんですね。
ほてるわ眠いわダルイわってやつ。
自分にはもう乙女は来ないと思い込んでたので、昨日の仕事中に「あら?」と思い
店のきたねートイレに行きましたら、誰かうんこした後らしく強烈でしたよぉ(T0T)
って、そんな話じゃなく、乙女になってたんですね〜。
確か8月の頭に、ププって失笑する位の史上最低の少ない乙女がありましたので、それから考えると
まあまあいい感じの周期でない?
でも、ちゃんとした乙女が来たのは、5月の上旬でしたのでそれから計算すると、
4か月ぶりですね!婦人科受診しなくちゃいけないレベルですよ(>∀<)
それに、前回に比べると量はありますが、それでも一般女性に比べると、2日目なのに
この少なさ!!楽っちゃ楽なんですけどね、乙女痛もないし。
乙女痛も量も無いくせに、乙女前の不調だけはしっかりあるという、なんだか
割り切れない話ですよ<(`^´)>それも無くせっちゅうの<(`^´)>



なんだか最近さ、もう体調がどうとかどうでも良くなっちゃってね。
そりゃあ不調は辛いのでできればなりたくないですが、病院で検査しようかなとか
健康診断を受けようかとか、どうでも良くなってしまいました。
とは言え、バセドウ病悪化!とかでしんどくなるのは嫌ですよ(>∀<)
それはきちんと定期的に受診するつもりですけど、もう婦人科には行く気はないです。
子宮がん検診とか乳がん検診とか、検診してもなる時はなるだろうし、手術したって
再発もする可能性だってあるし、ホルモン治療でもっと辛い思いもしたくないですしね。
とか言って、実際に診断がくだされたらビビリもんですけど!!
こんな悠長に余裕をかましてられるのも、今現在どこも不調じゃないからでしょうね。
いややわ〜、こういう人間って!


しかしね、自分の両親を見てると「長生きってするもんじゃないな」と実感します。
死にたくないから食べて寝て、暇ですることのない日々を過ごす。
病院にも行って薬をもらって生活してるけど、何もすることがない日常。
お金もないし仕事もない。趣味もないし生きがいもない。
社会に貢献する気もないし向上心も求道心もない。
毎日 食べて寝ての繰り返し。
それでも誰かから必要性を感じてもらえてるなら生きてる甲斐もありますが、だーれも
なーんにも思ってなかったらどうよこれ?
うちの父、昨日自分が運転する車で、バイクに当て逃げしたらしいんですよ。
されたんじゃないですよ。加害者です。
本人、なんとも思ってないようでね。「世の中そんなもんじゃ」やって。
姉から聞いて、もうあきれましたよ。
そのうち、人身事故でもされた日にゃあ、もう最悪っすよね!
目も悪くって判断力も無くなって来てるのに、見栄をはって大きな車に乗ってるんですよ。
当て逃げした時、姉も乗っていたらしく、「お前がもっと早くに教えてくれたら当たらなかった」
とか言われたそうです。
相手のバイクは駐車していたみたいで乗ってなかったんですけどね。
後ろのランプが割れたんですって。んでトンズラですよ。最悪っすよ!
たぶん、今までもしょっちゅうやってたんでしょうね。
たいがいどこかしら車がへこんでましたから。
自分がされたらどうよ??って、まず思わないんでしょうかね?
姉も気にして気にして、動悸がとまらんと言ってます。
まじで姉妹で「あいつら早く死なへんかな」状態ですよ。
どこかで事故しても、父は任意保険にも入ってないんですよ。どうすんの?
もう乗るなといっても聞かないし。
お金もない、常識もない。あるのは見栄だけ。
こんな老後は絶対に送りたくないとほんとーーーーに思います!



いい死に方できへんよ!バカッ!