ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今晩は飲み会(^O^)

桜の季節も終わりましたね。
まだこれから咲く桜もあるようですが。
この近辺では昨日、入学式が多かったです。
あいにくの雨で残念でしたよね…私の祈りが届かなかったせいです(-_-;)
それでも、ご入学おめでとうございました☆


今晩は職場のパートさんと飲み会です♪
今年から20代前半の社員さん(女の子)が、午前と午後の仕事を
通しで入る役目として雇われました。
朝9時から5時半くらいまでかな?残業になると7時までらしい。
初めて正社員として働くらしく、最初はとまどってましたが人怖じしない
明るい可愛い子です。
「昨日、ぺっさんと焼き肉食べに行く夢を見たんですよ」と言われたので
「お!なんや遊んでほしいんか?今度飲みに行くか?」と言ったら
「やったー!」と喜んでくれたので、あと2名パートさんを誘って行くことに(^O^)


責任者さん以外からは可愛がられてる子で、面白い良い子なんですよ。
どうも責任者さん的には、8時から自分たちは働いてるのに社員のくせに9時出勤なんて!
という思いがあり、何かにつけてその子に風当たりが強いです。
最初は皆も「え〜〜、8時から9時までが一番バタバタするのに〜…」という
思いがありましたが、一生懸命仕事を覚えようと頑張ってるし、実際飲み込みが早くて
テキパキよく動いてくれます。
だから今では、その子がいるのがありがたい状態なんですが、責任者さんだけは
何かあるたび「あの子は9時からしか来ないから」と敵視してますね(*_*)
でも仕方ないやんね。会社がそういう契約で雇ってるんだから=3
8時から雇うと残業してもらえなくなるので、会社は9時からと決めたんだし。



責任者さんのきつい物言いに、その子も一時は挫けそうになってましたが
周りのフォローの甲斐あって、今はもうすっかり打ち解けて戦力になってます。
あの責任者のBBAさえいなけりゃ、毎日の仕事が楽しくやれるんですけどね!
でも、あのBBAの存在のおかげで、こういう飲み会が盛り上がるのも事実(^皿^)
ようするにわが職場にとっては「必要悪」ってやつですかね!はははー
責任者さん一人が、忙しい時期が終ると「打ち上げしようね。どこかいいお店
知ってる?」と皆に言いまわってますが、誰もまともに相手にせず
「さあ…、どこでしょうかねえ…」とスルーされていつもお蔵入り。ざまあ( *´艸`)
だって、この人と飲み会をしたとしても、絶対自分の自慢話とか午後の責任者の
悪口しか言わないだろう、と皆わかってますからね。
この責任者が午後の責任者さんをかなりライバル視してるのは誰が見ても明らかで、
しかもその午後責任者さんが、社員の女の子を可愛がってるもんだから余計に
社員の子に冷たいんだろうなーってのも見え見えです。
60歳手前のBBAが、20歳そこそこの子にあからさまな態度をとるってのは
もう人間性に問題ありとしか言えませんね。
このBBA、仕事がよくできる綺麗な奥様なんですけどね…
逆になんかもったいないというか損してるなーと思っちゃう。


ま、今日もその話で盛り上がるとしよう!
ありがとう、責任者さん!私達に楽しみを与えてくれて(´▽`*)なんつって