ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう11月

今年もあと2ヶ月切りましたね。
まだ気持ちのいい季節ですが、そろそろ寒くなってくるんだろうな。
一応灯油は買っておいたけど、今年も安いね!!
1900円近かったあの頃はきつかったわ(・∀・)


昨日は前職場のパートさんちに遊びに行ってきました。
仕事を辞めてからも、買い物帰りにちょくちょく遭遇してたので
そないに久しぶり感はありませんが。
そのパートさんちに、お孫さんができたんですよ(*´ω`*)
なのでお祝いがてらに初めて家にお邪魔してきました。
やっぱ赤ちゃんは可愛いね〜〜〜〜〜❤
生まれたのは8月でして、「お祝いに行くね〜」と言いながらも体調不良で私が仕事辞めてしまい、
その後もなかなかお互いの都合が合わずに、やっと生後3ヶ月ちょいになった昨日、初めて
お目にかかれました。
「太ってるで」と聞いてましたが、我が長男も生後8ヶ月くらいまではかなり太ってたので
甘く見てましたが、想像以上にでかかった!!
太ってるというより、大きいのね!すでに1歳前くらいの迫力がありましたわ!
抱っこしたけどズッシリ感がすごく、こりゃあ腕も腰も疲れるなと思いました。
よく、お孫さんがいる奥様方が、「孫を抱っこするから腰が痛い」と言ってるのを聞いてましたが
ふ〜〜んと思ってただけでした。
しかし、ほんまにきついね!やっぱ年取ってるんよね、自分が(゚∀゚)
若い時はなんとも思わず抱っこしてたけど、もう今は絶対無理っすね。まず腰にくるね。
んでも可愛かった❤ラックに寝かせてあやしてたら「あう〜」とか言って笑うんですよね。
あの年頃の笑顔は、なんの打算も無くでる笑顔ですからね。ほんま天使★


私も孫が欲しい、と思ってしまった…
いや、まだ早い。まだ娘は渡したくないからね!
ウサギロスは意外と早く立ち直りましたけど、息子ロスが結構長引いたので、
娘ロスはさらにダメージを受けるだろうから、もうちょい後にしてほしいの…
昨日行ってきたパートさんとこは、娘夫婦と同居してるんですよね。
めっちゃいいや〜〜〜〜ん(*´Д`)寂しくないし〜〜〜〜。
同居ってさ、最初からするのと途中からするのとじゃ、途中からする方が色々問題が
でてくるみたいよね。どっちもそれぞれの生活送ってきたわけだし。
若くて素直で何事にも前向きな時に同居しといたほうが、途中からするより絶対いいと思う。
親夫婦も子供夫婦もまだ元気なうちに一緒に暮らして、一緒に子育てする方がいいよね。
ま、もちろん、2世帯住宅で玄関もすべて別な仕様前提ですがね(・∀・)


パートさんから職場の話もたくさん聞きました。
私の後に入った新人さんは毎度のごとく、責任者さんの餌食になったようで、2周間で
辞めちゃったんだって。
ドーナツ揚げる機械が中途半端に潰れてるようで、それに手間をとられるから仕事が
進まなくなったとか、狭い作業場なのでぶつけたりコカしたりでなんやかんやと潰れて
社員が怒り出したとか、大阪の最低賃金がまた上がってベテランさんも役立たず達と
ほぼ同じ時給になってしまって怒ってる人がいるとか、相変わらずな職場だなと…。
辞めて良かった!あのままいたらまたハードなシフトになってヘロヘロになるところだった!
ベテランさん達は週6勤務になってるようで、そのパートさんもかなりお疲れっぽかったです。
「ぺっさんとの飲み会、みんな待ってるで」と言われましたが、まだ飲み会に行く元気が
無いな…元気な日とそうでない日があるので、なかなか約束しにくいです…
でも、忘年会か新年会は絶対しようと約束したので、まあそれまでにはどないかしないとね★


どこかリハビリ的に働ける楽ちんな職場は無いものかね?収入面の贅沢は言いませんので!
今からじゃあ、年末に向けてどこも忙しそうだから無理として、年明けには働きに
行けるようになりたいもんですわ=3
40代も後半になると、なかなか職探しって難しいからね。
腰とスタミナに優しくて、近所で楽しい楽な仕事がありますよーーーに!なんつって(-_-)