ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

車のディーラーへ行ってきた

今日もあっついですねー(;´Д` )
起きたそばからムシムシですよ。


ここ数日なんかだるいです。
昨日の晩にちょっとお腹が痛いかなーと思いトイレに行ったら
ちょい出血してました。
また乙女〜〜〜??と思いましたがそれからは無し。
どうも私は乙女が来て2週間後くらいにこういう出血があるようです。
だから排卵出血かな?と思っても、その後2週間後に乙女が来るというわけでもなく…
2週間ごとに乙女がバッチリ来る時もあれば、こうやってちょっと出血して終わりとか。
いったい何なんでしょうね、この出血。
別に心配ではないので婦人科に行く気はありませんけどね(・∀・)えへッ


昨日は昼間に主人と車のディーラーに行ってきました。
ディーラーさんに行くのは15年ぶりです。結構混んでました。
もうすっかりああいう場所も禁煙ですね。ははは…
一昨日まで、どの車にするか主人はずっと悩んでました。
これといって欲しい車もなし。今のステップワゴンがもう限界だからしぶしぶの買い替え
なのでイマイチ乗り気でないのね。
で、燃費の事を考えたら、秋に発売予定の新型フィットか、
うちの狭いガレージの使い勝手を考えたら軽のワンボックスかもしくはN‐BOXか。
そのうちのどれがいいか悩んで悩んで悩みまくって、フィットにしようかな〜
でもこれだとサーフィンに行った時にどうたらこうたらで〜…
でも軽もどうだろな〜、N‐BOXも板がどれくらいまで積めるかな〜…などなど、
いっこうに決まらず!
そこで息子が「N‐BOXがええんちゃう」と一言。
それでやっと腹が決まったようで、N‐BOXに決めたようです(´д`)=3
ステップワゴンからN‐BOXへ変わるのは、だいぶとコンパクトになるので
どうしようか迷ってたんですが、もう子供達連れて家族で出かける機会も無いですし、
いざとなったら息子の車もだせばいいことだしね。
問題はサーフボードがどのように積み込めるか、です。
なので、ディーラーさんに持っていき、実際に積みました。
助手席が死にますが、一人で海に行くんなら充分でしたよ。
思ってたより車内も広く、15年前のステップワゴンより相当装備も充実してました。
すっかり気に入って、見積りも出してもらいました。
それなりに値引きもあると言われ、ローンのシミュレーションもしてもらい、
私の想定内の支払い金額だったのでこれで決めるか、と思ったんですが、主人は
もう一度家で吟味したいので1週間後に返事させてほしいと。
担当さんも快く承諾してくれまして、今週土曜日にお返事することになりました。
ってか、もう主人も買う気なんですけどね。まだ心の準備が出来てなかったか?(・∀・)
帰宅して、じっくりノーマルかカスタムか、はたまたプラスにしたらどうなるか、を
考えたようです。
だからさ〜、あっちにいる時にそれらの見積も出してもらえって言ったのにさ。
いろんなパターンをあっちで相談すれば良かったやんかね(´д`)=3
なんせ今日からディーラーさんも金曜まで盆休みらしいので、また土曜に行ってきます☆


何度も引越しを頑張ってくれたステップワゴンともいよいよお別れですね。
非常に寂しい気分です…(´;ω;`)この車で子供達が大きくなったわけですし。
主人にとっては何度も車中泊スノーボードやサーフィンに行った相方ですしね。
大事な家族が一人いなくなるようで切ないですよ。
今までありがとう☆お疲れ様でした☆
でもまだN‐BOXが納車される9月末まで頑張ってね。