ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

GWも終わり

今年は長かったね、GW。

うちの主人は飛び飛びの休みだったので、ずーっと顔を合わしてたわけではなかった上に、前半は私が寝込んでいたので、なんかあっという間にGWが終わった感じでした。


こんな天気のいい連休にどこにも出かけられなかったのが残念ですよ。

でもこの時期はどこも混んでるからね。老夫婦2人なんで家でゆっくりしてるのが一番かな。



体調はやっと回復しました😊

お陰で気持ちも前向きに。

さっきは久し振りに求人サイトを見てました。

元気になると働く意欲が湧いてくる→体調崩して断念

これを3年近く繰り返してるという…

働く気持ちはあるのよ。気持ちは!

ただ体がついてきてくれないのね。

今は乳首が痛くてたまらん状態です。

乙女は無いのにまだホルモンに振り回されているんですね。

もしかして閉経したんじゃなくて、生理不順になる多嚢胞なんたら〜という機能障害なのかなーと思ってみたりしてんですが、症状が当てはまらないしね。

むしろ、閉経後は体毛が薄くなるとかそういった症状の方が当てはまるからやっぱり閉経してるんだよね?と思ってみたり…

この定期的にビーチクが痛くなったり乳が張ったり帯下があったりするのはなんでだろ?

プロゲステロンだけが分泌されてるんかな?

でも更年期になるとエストロゲンよりプロゲステロンの分泌が減るって話だし。

心配なら婦人科行けって話ですがね😅

まぁ、十人十色、千差万別ってことで、教科書通りにはいかないよね、何事も。中には可笑しな奴だっているさ!私みたいに!




体調も良くなったので、またウォーキングを始めようかなと思ってましたが、意外と暑いね…

まだ病み上がりだから今日はゆっくりしよう!そうだ!ベランダで日向ぼっこにしよう!と早速楽な方に逃げました。

こんな情けない事で真夏を乗り切れるのか心配ですが、黒にんにくと日向ぼっこでしばらく頑張ろう。

去年はずーっと家に篭って内職してたから益々こんな風にひ弱になったんじゃないのーと勝手に内職のせいにしている私😏

今年は去年よりは外に出るようにして太陽に当たるよう心掛けようと思います☆


ぼちぼちだけど頑張ろ…