ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

胃腸炎?

私ではありません。

娘と孫ちゃんです。

3歳児が夜中に吐きまくったそうでね。

その翌日は3歳児の幼稚園の初登園だったんです😖残念…

夕方に病院へ連れて行き、ノロやロタの検査をして薬を貰ってきたそうです。

検査結果は2日後だと。

 

 

そして翌日も娘からLINEがあり、買い物に行けそうにないから、もし行くならついでに頼んでもいいかなーと。

なので行きました。

ズグる3歳児に娘は手間取るのか、家の中はぐちゃぐちゃだし。

掃除して洗濯して1歳児と遊んでから帰宅しました。

 

そしてまた翌日、孫ちゃんの調子はどう?とラインしたら、3歳児は元気になってるけど、今度は自分と1歳児が吐いてます…と!

 

すぐに娘宅に行き、取り敢えず、娘は起き上がれそうにないので寝かしておき、掃除洗濯洗い物をし、グズる1歳児を寝かしつけました。

2時間程で娘が起きてきましたが、気持ち悪いしお腹が痛いし熱も38.3度。

3歳児の検査結果を聞きに行く事も無理。

とにかく解熱剤でも飲め!と、軽い食事と白湯を飲ませてから市販薬を飲ませました。

回復した3歳児が暇を持て余しているので、「ばーばんの家に来るか?」と聞いたら喜んで準備し始めました。

3歳児は預かるので、その間に娘と1歳児はしっかり寝とくように!と、娘宅をあとにしました。

 

 

元気とは言え病み上がりの3歳児。

あまり興奮させず、部屋は暖かくして過ごしました。

おなか減った…とは言うものの、食べたがるものを用意してもあまり食べられず…

ただでさえ体も食も細い子なので心配よね😫

じいじ(主人)が帰ってきたら嬉しそうに遊んでましたが、まだまだ本調子では無さそうでした。

 

 

そして夜7時過ぎに、娘の家まで送りに。

1歳児は5時間程爆睡したようで、普通に元気になってました。はやっ!

娘も、私と3歳児が家を出た後、大量に💩が出たそうで少し気分の悪さはマシにはなり、熱も37.5度まで下がってましたがまだ辛そうだったので、2人分の雑炊を作ってあげ1歳児にだけ食べさせました。

3歳児は疲れたのか眠そう。でも布団の敷いてある部屋に行くのは嫌がる。

だからもうリビングに布団を敷いてやって、娘も横になれるようにしてあげました。

そして1歳児も驚くほどの臭さの💩を大量にしたよ!

私が処理したので、ノロとかロタとかだったら移るよね🤣

なんかもう、コロナの時みたいよ。

これでまた主人が発症して私が無傷だったら笑うわ。

 

 

で、今朝、娘からLINEがあり、「みんな元気になったよー。今日はゆっくりしてね。本当にありがとう」と。

まだ本調子ではないけれど元気になって幸せ〜❤️らしい。

熱や頭痛もしんどいけれど、吐き気って本当に辛いですもんね。

水を飲んでも吐いちゃうのって死を予感してしまうもの。

でも若いと回復力も凄いね。

私だったら1週間はグダグダするわよ。

しかし流石に疲れたなー😫

今日なんもする気がせん。

ノロやロタだったら潜伏期間が2日ほどらしいから、明日くらい発症するかもね。

まぁ、気楽な生活してるから苦しむのは自分だけで、子供のお世話とかないから気分的には楽よ。

以前は主人のご飯やお弁当とか気になってたけど、今はもう自分で何とかしてねーと開き直れるようになりました。

 

 

何でもかんでも背負い込むのはアカンよ。

自分を大切にしないとね😘

どうか感染してませんように❗️