ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いねー

今日は寒いねーー(>_<)
入学式の方々、さぞかし冷えただろうな(>_<)
これだから春って面倒ですよね。



仕事場も寒かった…
厚着して行って良かったァ(>_<)
でもやっぱり暑いより寒い方がマシ。
着込めばイケルししんどくならないもんね。
今日みたいな忙しさで真夏だったら、体がもつか心配。
同期の40歳の奥さんも暑いのが苦手な様子で、真夏の心配をしてました。
わかるわー、その気持ち!
皆が「夏は暑いよー」「むわあっと暑いよー」と脅すもんだから余計に心配。
更に忙しかったりしたら絶対バテそうで怖い(>_<)
せっかく続けられそうな仕事が見つかったのに、暑さのせいで辞める羽目に
なったら悲しいよねーーーーーー!
そんなんじゃ、もう私に出来る仕事って無いやんね…
どうかバテませんよーに!ホットフラッシュが消えますように!



職場の先輩方は50代半ばの人達なので、更年期のことを聞いてみました。
皆さん「これといって無かったなー」と。
「火照りはあったけど、夜中にはなかったわ」と。
いいな〜〜…皆さん元気で…
やっぱりね、運動してる人は更年期が軽いのかもね。
その方々も運動好きで、ジムとかに行ってるみたい。
あたしゃ仕事だけでバテバテなのに、その後にジム行くて…めっちゃ元気やん
どうりであれだけテキパキと動けるはずだわさ=3
私も今のところは何とかついていけてますけど、帰ったらグッタリですよ(´Д`)=3
前の職場は暇な日が多かったので11時過ぎくらいに帰宅できたし、その前は
7〜10時の仕事だったので、買い物して帰っても10時半頃帰宅できた。
今は買い物して帰ると13時過ぎてるのよね。
この差はデカいよ!ヘロヘロでぼ〜っとしてる間に夕方になっちゃうからね。
早く体が慣れてくれたらいいけど…貧弱だから無理かも(^_^;)
でも「ああ〜〜…行きたくない…」というストレスが無いのは救いです☆



娘も仕事を辞めるみたいです。
そら13時間労働で休憩が30分も無けりゃ辞めたくなるわな(・∀・)
おトイレにいく時間すら無いみたいだしね。膀胱炎になるがな。
上司が変わる前まではそれなりに休憩もあり、早く帰宅できる日もありましたが
昨年秋に上司が異動で変わってからはグダグダのようです。
辞める人が増えて、その分仕事が増えて、帰宅時間は遅れ休憩もできない。
最初は頑張ってましたがやはり長続きしないよね、そういうのって。
なにせ体力的に疲れてきたら心も病むし、やる気にならないですよ。
帰宅してもすぐ食べて入浴して寝なきゃいけない。
朝は5時半に起きて帰りが10時過ぎなんて、親としては心配になりまっせ。
辞めるかどうしようかかなり悩んでましたが、ついに吹っ切れたようです。
ま、大人に懐柔されたらコロっと騙されるタイプなので、また上司に良い事言われたら
決心が揺らぐとは思いますがね(^皿^)
一応は5月末で退職したいと伝えたみたいなのでちょっと安心してます。
このままだったら体壊しちゃうなーと心配でしたから。


は…、早くいい人が嫁に貰ってくれないかしら?
男前で稼ぎが良くて優しくて誠実な金持ちが婿になってくれないかね?