ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

風邪ひきました

梅雨入りしましたね。
今日もシトシト降り始めました。
いや〜な季節がやってきたわ(^_^;)



前回、「体調を崩さない様にしなきゃ」と書いた傍から崩しました(^_^;)
その日はやたらと気温が低かったよね。
今までの暑さはどこいったってくらい冷えました。
でもホットフラッシュで暑さが当たり前になってた私は相変わらず半袖Tシャツという
軽装で、ゴロゴロ。
寒いなーと思いつつも薄着のままでウトウトしたり…
そしたら案の定、怠くなってきて食欲まで無くなっちゃった。
熱は微熱程度でしたが、すごく眠くて怠くてね…
金・土は仕事が休みだったので寝てばかりでした。
布団に入ると寝てしまう…これって熱がある証拠なんですね、私的には。
娘が現在ニート生活なので、洗濯やご飯の準備をしてくれました。
まあ、完璧とは言えない状態でしたがね(^_^;)ありがとね。



日曜の仕事はきつかったなー(>_<)
食べれてないから力も出ないし、しんどいからへんな汗ばっかり出るし。
おまけにホットフラッシュがあるから、一人で汗だくでしたわ。
その日も帰宅して、夕飯を作ってからすぐ寝ました。
夕方起きた時は結構復活してましたけど、やっぱりしんどい。
その翌日の仕事もきつかった(>_<)まだ怠さが残ってるのね。
それでも、もうご飯の準備もできたし掃除もできた。
木は休みで金は出勤でしたが、シフトを変わってくれる人がいたので
木・金・土と連休をもらえることに!助かったーーー!
でも今日はだいぶ元気になってるんですけどね(>∀<)
4か月ぶりに美容院にも行ってきましたし。
またバッサリ切ってきました。かなりショートよ♪
でもここで無理したらまたしんどくなるだろうから、ありがたく連休を使わせて
いただこう♪
わざわざ責任者さんが夜にメールをくれました。
「体調が悪いのに気付かずにごめんなさいね」と。
いえいえ!そんなの自己管理の問題なんですもの!こっちこそ申し訳ないっす(>_<)



やっぱ寝れないと抵抗力とか免疫力って下がるよね。
昨年9月に乙女が来なくなってからはホットフラッシュが勢いづいて
睡眠不足気味ですもん。慣れてきたとは言え、酷い時は頻繁にあるし。
インフルエンザにはなるしさ=3
あまり風邪をひくことはなかったのに、最近はすぐ調子を崩しちゃう。
こうなるとホットフラッシュに対する怒りが出てきますよ!早く終われっての!!
でもきっとあと5年はこんな調子が続くんだろうなーーー…
「更年期は閉経前後の10年」とか言いますやん?
不定愁訴が始まって丁度5年(ホットフラッシュはもっと前から)で閉経したから、
あと5年は本格的な更年期よね。これ以上へんな症状が増えませんよーに(>_<)
せっかくプレでさんざんな目にあったんだから、後半はのんびり行きたいもんだわ=3



とにかく気温の変化には気を付けないとね。
こりゃあ秋にまた風邪ひきそうだな(^_^;)
梅雨時期も気温が低い時もあるしね。
今年はエルニーニョがどうとかで冷夏になるかも、って話だし。
まあ暑すぎて死にかけるよりいいか(・∀・)
仕事場も暑い所だし、なるべく涼しい夏でありますように…(ー人ー)