ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう11月の後半か…

いつの間にかもう11月の下旬に突入していました。
でも今日の気温は10月下旬並だとか。
今年は秋が長いですね。


仕事を辞めて はや3ヶ月が過ぎました。
ずっと家にいると、今日が何曜日で何日だったのかわからなくなりますね。
せいぜい「明日はゴミの日か」と感じる程度ですよ(・∀・)
亭主も娘も日曜休みと決まってるわけではないので、余計に曜日に関しての興味がない。
そろそろ働きに出ようかなと思ってみたり、いやいやまだのんびりしたい、と思ってみたりね。
最近はまた寝付きが悪くなってきたようで、朝にスッキリ起きれないんですよ。


なんかね、変な症状が出るようになってきたんですよ。
ホットフラッシュの後にゾクっとする症状が出るのはもう慣れっこなんですけど、
どうものその症状が、寝る前にすごく出てくるんですよね。
ウトウトしかけるとゾクゾクして目が覚め、んでホットフラッシュが来て暑くなる。
それが治まってウトウトしかけると、またゾクゾクし始めて〜の繰り返し?
今までは寝入る時にこんなに症状がでることはなかったんですけどね。
3月に乙女が来て以来ご無沙汰なので、あと3ヶ月来なかったら念願の閉経ですから!
本格的な更年期になってるのが自分でもわかりますよ。
これからまだ別の症状がでてくるのかなあ?ややこしいヤツだったら面倒ですよね…
私は頭痛や肩凝り、気分が塞ぐ的なのは今のところ無いので、それらが加わったらかなわんよねえ…
寝れないわ頭痛するわ気分は塞ぐわ、おまけにちょっと動いたらドキドキして息切れするわじゃ
行きてるだけで辛くなる( ;∀;)
そこへさらに娘ロスになった日にゃあ、大打撃っす!


今日はね、久しぶりに息子の彼女さんも遊びに来たんです♫
仲良く暮らしてるみたいで良かった❤
私のことを「お母さん」と呼んでくれるのはこのコだけですよ。
息子も娘も「おかん」とかですしね。
「お母さん」って呼ばれるとテヘって感じです(*´ω`*)
ちょうどライティングの仕事が終わった時だったので、彼女さんとゆっくりお話することができました。
娘が来年、家を出るかも〜ってな話になり、彼女さんに「実家が恋しくなる時ない?」と
きいたら、やっぱり「あります」だって(;_;)
実家を出る前は「早く出たいな」と思うことの方が多かったらしいんですけど、
いざ家を出て、久しぶりに帰ると家族みんな優しいみたいでね。
「やっぱ実家はいいなあ」と思うことが増えたと言ってました。
ですよね。わかりますよ、その気持ち(;_;)ううう…
でもこうしてみんな大人になるんだものね。
息子と結婚するかどうか、まだはっきりとはわかりませんけど、結婚した暁には
夫婦仲良く末永く暮らしてほしいですね。


あ、明日はウォーキングデッドの日か!
ずっとブルーな内容なので、そろそろスッキリする展開になってほしい!
あれ観た後って、本当に寝れなくなるので(-_-)