ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

暑いね

梅雨があけると一段と暑さが増しますね🥵

特に午後からはきっついわ〜



前回、ホットフラッシュはもう無くなったのか?という内容を書きました。

あれからビミョーなホットフラッシュがたまに出てきます。

これはホットフラッシュかな?というような感じのやつ。

以前は、百均の老眼鏡をかけてスマホをいじってる時にホットフラッシュがくると、眼鏡が曇って主人に笑われてたんですが、そういうのは今のところありません。

就寝時も、ゾクゾクっとして布団をかぶると数秒後にホットフラッシュが来て暑くなり布団を剥ぐ…を何度も繰り返してなかなか寝付けなかったんですがそれも無い。

ちなみにこの症状は閉経してから出るようになったので、非常に睡眠の質が落ちましたよ😓

夜中目が覚めてもそれを何度も繰り返してましたしね。だから真夏も毛布を片付けられませんでした。あれは辛かったな😓


このままフェイドアウトしてくれるのか、またキツいのが復活するのか?

とにかく就寝時のホットフラッシュはこのまま大人しくなっていってくれたら嬉しいな😆





今日は姉と一緒に娘の家へ遊びに行ってきました😊

女が3人揃うと話が尽きないね。

姉は話し上手なのでゲラゲラ笑わせてもらい、楽しい時間を過ごせました。

孫ちゃんも姉に懐いてご機嫌でした😊

ああ、こんな楽しい生活がまた遅れるなんてほんと夢のよう。

日々感謝しながら生きていかなくては!



と、ご機嫌でブログを書いてたら主人から電話。

本当なら今晩は帰って来ない予定だったのに帰って来るんだって!!

晩御飯も明日の弁当のおかずも無いから今から買い物へ行かなきゃだめじゃん!

折角1人の時間を堪能しようとウキウキしてたのにーーー🤣くそーーーー🤣


ってなわけで買い物へ行ってきます…

くそーーーー‼️