ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

明日はXデー?

もうすっかり暖かくなりましたね。
数日前は気温が低い日がありましたが、今日はポカポカで気持ちよかったです。
でも、あの夜間動悸が癖になったようで、前回の記事からも2〜3回ほどありました。
夜中にひかりTVを満喫してコーヒーを飲む、という楽しいひとときを過ごすおかげで
体内時計が完全に狂ってしまったようです(^_^;)
朝がすんなり起きれなくなり、一日中眠たいという状態です…
ずっと乳が張ってるしビーチクも痛いんですよね…
久しぶりにプロゲステロンクリームでも塗ってみるかな?
ニートになってからは「働かざるもの食うべからず」で、クリーム買うのも止めちゃったんです。
久々にまた買ってみようっと♪



昨晩主人が、「15日あたりはヤバイらしいで」と言い出しました。
アメリカが北朝鮮に制裁の攻撃をするとか。
その関連で北朝鮮が日本にミサイル攻撃してくる可能性が無いとは言い切れない…という
話があるとかないとか。
いつ日本のどの地位域に攻撃があるかどうかは定かではないですけど、一応その心づもりは必要だと。


怖いよねーーー!


ほんまかいな、と思ってましたが、ヤフーニュースのコメント欄でも、そのような事を書いてる人もいました。
だいたい日本は平和ボケしすぎで、戦争なんか起こりっこない・攻撃されるわけがない、と
思い込んでるフシがあるらしい。
確かにそうだと思います。
沖縄は「プロ市民」の日本国籍じゃない団体に牛耳られてるから、まずはそこから中国に攻められるだろうし、
北朝鮮はなんやかんやでミサイルばっか打ってくる。
海域にも怪しい船がウロウロして照準を日本に当ててたりとかね。
なんでこういう話はテレビのニュースであまり報道されてないのかな?
野党自体がこんな情勢の時期に森友問題に必死ですしね。もっと大事な問題があるにもかかわらずですよ。
だいたいさ、安倍政権を崩したとして民進党なんかに政権任そうと思ってる人、ほぼいませんよ。
いったいどういうつもりでくだらん問題ばかりを追求してるのかね、野党って。
野党は与党を追求できますが、与党が野党を追求するというシステムは無いそうですよ。
だから、野党に不正を犯した人がいても追求されないみたいね。



無駄話はさておき、もし、明日、自分の住んでる地域が攻撃されてしまったら?
娘に言ったら「えーーー!せっかく夢のラブラブ生活が始まるのにー!」だって(^_^;)
そらそうよね。家も決まり、今は家具やら何やらの買い物に励んでいる最中ですから。
私はどうするかな?一応、お水やらの食料は買いだめしてあるので2〜3日ならもつか!
命の危険を感じる状態になると、日々の悩みやストレスってどこかに吹っ飛ぶんだろうな〜と思います。
クリームがどうの、住宅ローンがどうの、と言った問題も、すごく些細な事に思えるでしょう。
生きてるだけでありがたい…そういうふうに思えるんでしょうね。
衣食住が安定してて普通に暮らせるありがたさ…これって基本ですけど一番大切ですもんね。
とりあえず、もし、死にそうになった時は、主人・子供・親兄弟・知人友人に感謝するかな?
今幸せに暮らしていられるのは主人や子供のおかげだし、産んで育ててくれた親のおかげだし。
友達との楽しい思い出もたくさんあるしね。
「ありがとう」と思えて死ねるのが理想ですけど、病床ではなくて爆撃とかで死ぬんだったら
実際は恐怖で ギャーーー! ですよね。感謝してるどころじゃないっての。




ま、そんな目に合わないのがベストですけどね。
どうか世界が平和でありますように…悪いやつだけが死んでくれたらいいんですけど=3
明日を無事過ごせても2〜3日は用心した方がいい、と主人は言います。オマヘ何者?
とりあえずは、ちょっとドキドキしながら明日を過ごします…