ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

絶不調の誕生日

のんべんだらりと暮らしていたら、もう4月が終わってしまいますね。
ブログ更新もサボり気味だし、ちょっと気合を入れた方がいいかも!



とは言え、先週は体調が悪かったんです。
46歳の誕生日は、絶不調で迎えることになりました。
前回の記事でも書いてますが、暴飲暴食、体内時計の崩壊、おかしなホルモン発動のせいか、
めちゃくちゃ怠くて食欲不振になり、最低限の家事以外はほぼ寝てましたね。
朝10時まで寝て夕方も寝て晩御飯食べずにまた寝る。
寝てばかりだから胃が収縮したのか、全く食欲がなくなってしまいました。
あれだけ好きだったお米を見るのも嫌になるくらいの食欲不振。
サンドイッチくらいしか食べられない。コーヒーも飲む気にならない。
代わりに酸っぱいモノが欲しくなりました。もしかして妊娠?んなわけないか=3



そんなこんなで一週間が過ぎ、なんとか回復しました。
胸やビーチクの痛みは無くなり、倦怠感や眠気も消失しました。そして食欲も復活。
いったい何だったんだろうね?
サンドイッチしか食べられなかった時の、ウンチの色の薄さったら驚きよ!
完全な栄養不足なんですよね、ウンチの色が薄すぎるのって。やっぱウンチはある程度の色がないと!
でもあんまり食べていないほうが通じは良かった。食べたらすぐ出たしね。薄いのが。
ま、その分栄養が全然取れてなかったんでしょうけど。
ウンチの色は変だし食欲不振だし、もしかしていよいよ癌にでもなったかと覚悟しましたよ。
半端ない怠さでしたしね。
このまま寝たきりになるんじゃないか…みんなともお別れか…なんて考えました。
北朝鮮の爆撃がきても、逃げる元気がない。もう運命を受け入れよう…
とかなんとか思いながら寝てましたね。
しかし意外と人間てしぶといもので、日が経つにつれ元気になるものですね。
これが更年期ってものなんでしょうか。
なんか月に1回は調子悪くなって1週間位の不調が続くような気がする。
そろそろ職を探そうかな〜と思い始めると調子が悪くなり、それが治まって体調が復活し、
また職探しを始めると不調が来る。
そんなこんなでちっとも職探しがすすまねーー!



「今は気候がいいけどそのうち暑くなってまた体調が悪くなるから、職探しは秋にしたら?」と
主人に言われました。いかにも!もうじき夏がくるもんね。
もう今年いっぱいは大人しく家にいようかなと思う時もあります。
元気と不調を繰り返してばかりなのでなんか自信なくなってきた(・∀・)
でも暇なんですよね、元気な時って。
週3で1日4時間くらい仕事すれば4〜5万にはなるし。夫婦二人なら充分なお小遣いになりますよ。
週3ならいけるんちゃう?と思いますが、先週みたいな体調になったらたぶん無理。週3キツ!
それに、更年期症状の一つに「仕事が続かない」ってのがあるらしい。
どこに勤めても何をやっても長続きせずに辞めたくなるみたい。
たぶん、精神的なものでしょうかね。
イライラしたりやる気が失せたり、なんかやる意味が感じられなくなったりするそうで。
私も前に務めてた職場を1年半で辞め、その前の職場も1年4ヶ月ほどで辞めちゃったもん。
前に務めてた職場は、完全にスタミナ切れの体調不良が原因ですけど、その前の職場は
めっちゃムカついて辞めたもんね。えへ(*´∀`*)もうあそこには買い物に行かないもんねーー!



次の職場はなるべく長く続けられるように頑張るつもりですけど、それも体調によるからな…
かといって家にいればどんどん怠けてしまいそうで…
とにかく、娘が家を出るまであと1ヶ月ほど。
無事に送り出してからのんびり考えるとしよう。