ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう12月半ばよ

さみいでげすね。
今年は寒いですよね。もう年内には小春日和的な日は無いらしい。
それでも真夏よりはずーーーーっとマシ〜〜❤


でも、こう寒いと大掃除する気無くなるね=3
と言っても、もともとそんなのしないんですけど、大概は秋頃に一度いろんな場所を
大掃除するのが私のやり方でしたが、今年はミシンミシンミシンで全然掃除できなかったです。
それになんか秋がなかったような気がする。いきなり冬になったような。
ミシンに飽きて早起きウォーキングにハマってからは、昼間に眠くてグータラしてしまい
掃除する気にもならず…
今はね、もう早起きはしていません。だって早朝品出しの面接落ちたから(・∀・)
7時半頃に起きて9〜10時頃にウォーキングしています。
昨日は朝に行けなかったので晩の8時頃から歩いたんですけど、やっぱ夜は怖いね。
後ろから足音がすると、ヒイ〜〜〜〜と思っちゃう。
まだ8時じゃ〜〜ん、と思うでしょうが、意外と住宅街って暗いんですよ。
これが夏なら、窓を開けている家から話し声とかテレビの音が聞こえたりしてまだマシなんでしょうけど、
冬は何処の家もぴっちりと窓が閉まってるし、誰も出歩きませんもんね。
大通りに行くと明るいですけど、それでもはやり人通りは少ないです。
うちの近所にナイターで野球やったりサッカーやったりするグランドがあるんですよ。
それがあるからまだ心強く、「あのグランドまで行けば安心だわ」と思って歩いてたら、途中で
明かりが消えちゃってね!えーーーー!と思って早歩きでなんとか家まで帰ってきました。
これからは晩歩くのはやめます。心臓に悪い。
お化けより人の方が怖いからね。特に年末はひったくりとか増えるし。



面接に落ちてからは、また創作意欲が出てきてミシンしてます。
ポツポツと売れてまして、非常に嬉しい限りです❤儲けは全然ないけどね=3
売れると言っても、作ってアップしたら速攻売れる!というようなもんでなく、8月9月に作ったのが
やっとポツポツ売れるかな〜って程度ですよ。
だから今回作ったのも…2ヶ月は売れないでしょうね(*´∀`*)
今回はトートバッグを作りましてね。それは娘のデザインなんです。
「売れ残ったら私が買うから!」と、出来上がりをすごく褒めてくれたんですがね。
自分がいいと思っててもなかなか売れないのが現実ですよ。
それにさ、凄い不思議なんですけど、100点とか200点の作品をアップしてる人って
何処に在庫を保管してるのかな、と。
私は今17点ほどの在庫を抱えてますが、これですらこれ以上増えると置き場に困る感じです。
畳んで袋に入れてしまうとシワができそうで怖いし(なんせ数ヶ月売れないもんで)、重ねると
これまたシワになりそうだし…
今は使わない部屋に並べて置いてるんですけど、皆さんどないしてはるのかな、と。
バッグとかって結構場所取りまっせ。それを何十点も掲載されてる方ってどうしてるんだろね?
家がデカい?保管できるようにちゃんと部屋を改造してるのかな?それとも即完売?
ほんま不思議っす…



さて、そろそろ飯の準備でもするかな。
二人分だけのご飯てほんと楽ね。これでお弁当作らなくて良いいとしたら楽すぎよね。
でも二人分を作るのが普通になってくると、これまたそれですら面倒になってくるんですよね。
人間、楽に慣れるとアカンな(゚∀゚)ちゃんとしよ!