ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お久しぶり

約2ヶ月ぶりのブログだわ!

寝込んでいたとか忙しかったわけでもないのにこんなにサボったのも珍しい。

ってか、もう読んでる人居なさそうなんスけどね😆

しかし、サボりがちとは言え10年続けてきたブログですもの、辞めはしないぞ‼️



この2ヶ月ほど調子良く、掃除しまくり洗濯しまくりミシンしまくりの生活を送ってました。

昨年はなんやかんやであまり掃除もきちんとしてなかった感じだし、一昨年は内職してたから全然まともに出来なかったし。

久しぶりに換気扇やクローゼットの中まで綺麗にできました😊

沢山、毛布やシーツの洗濯もできたし、ミシンではシーツ作ったり大工の婿のカンナケース作ったり主人のサルエルステテコを作ったりと、なかなか充実した日々を送っております。



しかし、今週に入ってまた上顎を火傷したらしく、口内炎というか火傷というか、なんせ飲むだけでも痛くて堪らない😩

たしか2年くらい前にもやっちゃってたよね…ほんと歯まで痛くなる始末ですよ。

熱いものを急いで食べるとこうなるのよね。

痛いなーと感じだ時点で気をつければいいものを、懲りずに同じ事を繰り返すとこうなります。

タバコ吸っても痛いんだからかなりストレスですよ!


だから、食事は水で流し込む感じ?

おかげで胃がおかしいよ。凄くもたれてる。

んでさ、また隣の隣の隣の家が解体してましてね。一日中家が揺れるのよ😩これもストレス😩

昨年死にかけたキッカケの1つに、裏の家の長ーく続いた解体&建築作業がありましたからね。あれのおかげで昼寝もできずしんどかった…😭


まぁそろそろ終わりそうだし、上顎の火傷もだいぶ治ってきてはいるのでいいんですけど、それらのせいで睡眠不足が続いてます。

からしんどい😖

せっかく調子良かったのに!チクショー!

昨日も布団に入ってから久しぶりに動悸が始まり、寝たのが3時頃。

で、朝はドカンドカン!の音で8時過ぎに起こされました。その間にも中途覚醒が2回。

また不眠に戻る?また死にかける?

という恐怖がなきにしもあらず…

どうか不眠スイッチが入る前に口の中と解体が終わりますように…🙏ナムナム…




孫ちゃんは来月で1歳になります🥰

多分、来週あたりお泊まりにくると思います。

主人がメロメロで、自分のお小遣いで娘に電動自転車を買ってましたよ。孫が怪我しないようにいい自転車を買う!と。

ブリジストンの高いやつ買ってましたわ😁

かなりお小遣いの残高が減って落ち込んでますけどね。ふふふ…



では、今から水で流し込む食事をします😭胃がもたれるよー😭早く治ってくれー😭