ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと一息

まだまだ暑い日が続きますねー。
ちょっと涼しい日があったので、このまま秋に突入か?!と期待したんですけどやっぱり無理でした。
それに、また台風が来るみたいなので用心しないと!天災ばかりで嫌になりますね。


お盆前から昨日まで、鬼のような内職の数に四苦八苦してました。
こんなに忙しいお盆を過ごしたのは初めて…
会社がお盆で納品引き取りを休みにする為に、大量の仕事を渡されたという状態でした。
うちかてお盆は娘が泊まりに来たし、息子もよんで飲み会とかしていたのでそない内職ばっかりしてられまへんがな。
それでも引き受けたからには納品日までにはなんとか終わらそうと必死で頑張りましたよ(T . T)さすがにミシンが嫌いになりかけました…


しかし、数の多さに負けてしまい、一袋は納品日までに間に合いませんでした。残念!すごい負けた感!
次の納品日までには是が非でも間に合わせる!という意気込みで頑張りました。お陰で昨日無事に終了☆
今日は朝から家の掃除をしまくり、実家で一息ついて来ました☆


内職に追われるようになると掃除が手抜きになってしまうのでストレスが溜まります。
掃除機をかけてから拭き掃除をするという時間がもったいなくて、ついついクイックルワイパーやコロコロだけで済ませてしまい、なんとなく気分がモヤモヤ…
見た目は嫌いでも実際は汚なそー!
それがストレスでストレスで…(^◇^;)


でも、今日は完璧に掃除できたので気分スッキリ爽快♡やっぱり綺麗な家はええわー♡
ブログも書けたし仕事も終わったし掃除も出来たし超充実した気分です。
忙しすぎてミシンが嫌いになりかけたけど、また明日から頑張れそう。ミシンのメンテもバッチリよ。


生きてるとさ、色々と大変な事ってたくさんありますよね。人から見たら小さな事でも自分にとっては大問題で。
でもそれをクリアした時こそ味わえる充実感って、頑張った人しか味わえませんよね。
私の座右の銘は「適当」ですけど、「努力」や「頑張る」って素晴らしいなーとこの歳になってようやくわかってきた感じです( ̄▽ ̄)
自分が頑張ったかどうかって自分が一番わかるじゃない?それが充実感、満足感なんですよね。努力や頑張り無しに満ち足りた気分なんぞ味わえませんよ。小さな事でも目標を掲げてチャレンジしないと、行き当たりばったりの癖がついてしまうかもしれませんね。
でもほどほどにしないと体調崩してしまうので、「たまの頑張り」くらいにしとこうと思います。次の仕事は少なめにもらうつもりです…



グタグタ書きましたけど、要するに今は超ハッピーな気分だということでしたヽ(・∀・)えへっ
明日からも頑張るぞい!