ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

調子悪いわ〜

急にひえてきましたね。

案の定、ワタクシ体調を崩しております。



いやね、ちょっと前まではすこぶる調子良かったんですよ。

早起きして家事してミシン踏んでウォーキングまでやったりなんかしてね。

それが昨日あたりから頭が痛くちょい咳も出ぇので、市販薬を飲んで回復したと思いきや今日も怠くて眠い…

ここんとこさ、ちょっと悩み事ができちゃって考えすぎてしまい、なかなかぐっすりと眠れてなかったからでしょうね。

私が考えても仕方ない事でグダグダと考えてしまい、イライラモヤモヤしてお胸がザワザワするのよね。

まぁ私が悩んでも仕方ないかーと随分吹っ切れてきた矢先にこの体調。

人間さ、「病は気から」ってほんまやね。意味の取り方が違うかもしれませんけど、やっぱ悩み事ができると体調崩すね。年々これが酷くなってきた。ストレス抵抗弱すぎ。



考えたところでどうしょうも無いことにグダグダ悩む…

非常に時間の無駄だしストレスが溜まる。

心配性って治らないのかなー?性格だから仕方ないのかね。

主人が大腸癌じゃないか!って時も相当心身衰弱しましたからね。勝手に先走りして心配して病んでいく…って感じ。

あの時のストレスに比べたら今の悩みは緩ーいもんなんですけど、人間てさ、1つ解決してもまた新たな悩み事ができると、それが一番大きな悩み事のように感じちゃわない?今その状態。

心配性に平穏な日々など来やしないのさ!ってか( ̄∀ ̄)



内職はね、年内で辞めることが決まりました!なので今もたくさんのポーチを生産中です。でも今日はミシンを踏む元気もなく…だるだるっすわ…風邪引いちゃったんかもね。



今四時か。

ちょっと布団に入って寝てみます。おやすみない。