ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あっついねー

7月になりましたね。
何この暑さ!
こんな急に暑くなられたら体がついていけないね(-_-;)



今日は仕事が休みなのでエアコンをつけて幸せに過ごせて
いますが、昨日の職場は暑かった!
エアコンついてますけど汗ダラダラ。
ホットフラッシュ持ちの私は尚更汗だくですよ。
昨年、店長が「エアコンをもう1台つける予定です」と言ってたくせに
やっぱり口だけでした。いつもそうなんだって。
毎年そう言うけど言ってる間に冬になり、そしてまた同じことの繰り返し。
焼きたて食パンが何十本と並んでるんだもの、暑いの当たり前よね。
それらがやっと冷めかけたと思ったら、今度は別のパンたちが来る。
おまけにそのエリアでドーナツを揚げてるからもうムシムシですよ。
やっと涼しく感じるのは、帰る30分前くらいかな。
作業中の格好ももじもじ君みたいなんですから余計に暑いわな!
なにせ皆顔をテカテカにして働いてますわ(´▽`*)
ほんのちょっと前までは、暑いと言っても知れてる暑さでしたけど
この2日程は一気に気温が上がりましたもんね。
あ〜…、梅雨があけたらこんな日が1か月とか続くんだろうな…つらッ



冷え性の友人は靴下を5枚履いてるらしいです。そういうのがあるみたいね。
夏でも2枚履くらしい。
綿とシルクの組み合わせだったかな?それを履いてると風邪をひかなくなったと
言ってました。
「頭寒足熱が理想だから、暑いと感じたら靴下を脱ぐんじゃなくて上を
脱ぐのが正解なんだよ」と言われましたけど、さすがにこの気温になったら
靴下なんか履いてる場合じゃないよね(;^ω^)
上をタンクトップ1枚になっても、靴下を履いてると不快でたまらん。
これ以上脱ぐ服ないし。
私のホットフラッシュは足まで暑くなるので、この気温でホットフラッシュが
来たら素っ裸になって氷水に飛び込みたくなりますよ。
だからやっぱり靴下は脱がせてね。耐えられないわ。
体に熱が籠って熱中症になりそう。
この状態で靴下を履いていられるなんて、相当な冷え性ですよ(-_-;)



買い物に行かなきゃいけないけど行きたくない(´;ω;`)
こんな暑いのに外に出たくないよー!
真冬と真夏になると「空調のきいた職場で働きたいわー」と思ってしまう。
せめてさ、「冬は寒いけど夏は涼しい」とか、はたまたその逆とかでいいからさ。
くっそ寒いわくっそ暑いわじゃあ、文句も言いたくなりまっせ!
なんせこない急に暑なられたら体がもちまへんで(;´Д`)
明日は主人のレースについて行くんですけど、5時起きなんですよね。
明日もこんな風に暑かったら絶対バテるよね。
まあ、レースに出る主人の方がしんどいでしょうけど、もともとのスタミナが
違うので彼はきっと大丈夫でしょう。私の方がヤバイって。
いろいろ準備して持って行かなきゃ!バテないように頑張るぞーーー!



外で仕事してる方々、ほんとーーーーに大変だと思います!
くれぐれも水分補給を怠らず、御無理なさらずに!