ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

血液検査の結果

今日は先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

先週は激混みでしたか今日はすんなり。

やっぱり月初めの月曜日って病院とか混むんだね。



さて、結果は案の定、大して異常なし。

コレステロールがちょい高めと肝臓の何かの数値がちょい高め。

「お酒は飲みます?」と聞かれましたがほぼ飲んでません。

でも誤差の範囲内の数値だから気にしなくていいってさ。

コレステロールはまぁ治療するほどでもないしね。

なーんだ( ´Д`)結局何もなしかよ( ´Д`)行って損した。

あんなに怠くてしんどかったのに何もなし。

3年くらい前にもこんな感じで血液検査したことあったけど、やっぱり何もなかったもんね。

ま、何もなしで良かったんですけどーーー。



私はこの数日、腰を痛めている主人の介護で忙しい日々を送っております。お陰で体調は良好!

何かのお世話をするって張り合いがあるもんね。

その主人もやっと本日辺りからテクテク歩けるようになり、鍼灸院へ行きました。

会社の同僚が紹介してくれまして、またそれがうちの近所だったのでラッキー🤞

鍼をしてもらってからますます快調のようです。

でもあと2日休みを貰いました。ここで無理したらまたぶり返す。

「痛みがないって素晴らしい」「普通に生活できるって素晴らしい」と、今日はご機嫌です。

良かったよ、元気になれて。

でもまたそのうち痛めるだろうな…

鍼の先生からは「痛くなりそうかなと思ったら無理せず来るように」と言われたらしい。

そうだよね。そうやって自分でケアしてあげないとね。

仕事が忙しかった頃と違い、今は早く帰ってくる日が増えたのに、すぐロードバイクのトレーニングにいったりするから疲労が蓄積されるのよ。もう今年50歳なんだもの、考えて行動しなさいよ。

これからはメンテしながら仕事頑張れ!!



それにしても、面倒を見る対象があるのは楽しかった。


主人の部屋は1階なんですが、2階のリビングに布団を敷いてそこで寝かせていました。

熱も出たしかなり痛みがあって辛そうでしたよ。

でも夜は私も一緒に布団に寝転んで遅くまでテレビを観たりして楽しかったな😄

元気な主人なら家に居たら鬱陶しいけど、弱ってる主人なら鬱陶しくなかったね。

だから元気になってきた姿を見るとホッとする反面、なんか物足りない😜

グッタリしてる時は、「欲しいものない?」と至れり尽くせりでお世話したけど、元気になってくると「それくらい自分でやれば〜」状態に。

「そんなに世話やかんでいいよ」と言われるくらい世話をやいてたのに。なんかもうつまんねーなー。



でも日曜からは娘が来るので楽しみです😘

体調が悪くなると里帰りがプレッシャーに感じるけど、今は楽しみ😄なんて勝手な母親!

主人曰く「ぺっちゃんの体調不良は、長い長い空の巣症候群やで」と。

多分そうだろな…

息子が巣立ってから体調不良で仕事を辞め、娘が巣立ってからよく寝込むようになったし。内職してた時は頑張れたけど、辞めるとまたこんな感じで不調続き…

子供の巣立ちで受けたダメージが意外と大きかったんでしょうね。だって、寂しいもんね!!



でもいつまでもそんなこと言ってられないので、今回の検査結果が異常無かったことをキッカケに、なんとか立ち直って健康な日々を送れるようにしないと。

でもでも、娘の里帰りが終わった後、また寝込み出すかも…😁はははー



ま、なんにせよ、夫婦で元気に暮らせるように頑張ります!!

この決意もまた まぼろし〜 になりませんように…