ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

精神科3回目受診キャンセル

今日は気温が高いです。雨も降ってきました。

晴れていた昼間に少しウォーキングして気持ちよかったです❤️



本来ならば今日は3回目の精神科受診だったんですが、先週のうちにキャンセルの電話を入れておきました。

なんの薬も飲まずに生活しているのでもう病院は必要ありません。

睡眠薬をやめて10日ほど経ちました。

飲んでた時と同じくらいの睡眠時間は取れているし、むしろそれより眠れている時もあります。

薬で寝かされてる感覚と違い、ゴロゴロしながら知らずに眠れる感覚は気持ちの良いもんですね。まあ中途覚醒しまくりですが😆



8月の下旬から11月の上旬まで、なんやかんやと睡眠薬を飲んでいたのでその反動なのか、時折頭がボワンとします。

砂袋を頭のてっぺんにドスっと乗せられたような感じ?

このボワン感は、ユーロジンを飲んだり飲まなかったりしていた時からたまに感じてたんですが、先週はやたらとボワン感を感じました。

やっぱり短期間とは言え、脳に作用する薬を飲んでいた影響でしょうね。それにいきなりやめたし。

もしかしたら慢性の睡眠不足が原因なのかなーとも思いますが、徐々にボワン感も減ってきてはいるので、そのうちなくなるでしょ。

なくならなかったとしても普通に生きていけるので受け入れますわね😅

こうして生きてられるだけでも有難いですから😁



先月の前半はほとんど物が食べられず、体重がかなり減りました。

やっと1.5キロほど戻りましたが、まだまだ自分のベスト体重には程遠いです😓

それにまだ以前ほど食べられない状態。

以前はラーメンにチャーハンに餃子とか普通に完食してましたけど、今はラーメンでお腹一杯になっちゃう感じです。

でも食べられるだけ感謝ですよ!本当に衰弱して死ぬかと思ってましたからね!

人間て案外簡単には死なないもんですね。



激やせしたせいで、今まで愛用していたスキニージーンズがブカブカ😓カッコ悪いです。

あんなにジーンズが好きだったのに…

なのでワイドパンツなどを買いに行き、それでなんとか過ごしてます。

昨日は息子が、彼女さんのお下がりを沢山持ってきてくれました😁

彼女さんもかなり痩せ型なので、サイズはほぼ同じ。私の方が骨格がいいので肩周りがキツイ感じですが、デニムのワイドパンツはピッタリだったし、ダウンのジャケットもいい感じで着られました❤️

これでお出かけ用の服が増えた🤗良かったです❤️



なかなか太らない体質なので、元の体重に戻るには時間がかかりそうですが、家族には常に「焦らずボチボチやで」と言われているのでそうしようと心がけてます。

動けるようになるとついつい無理してしまったり、もっともっと回復したいと気持ちばかり焦ってしまいますもんね。

これでも先月に比べたら随分回復してるんです。元の自分に8割型近づいてる感じ😁

家事もできるし買い物にも行ける。

まぁ元の自分がそもそも貧弱なんですけどね😁

あとは、もうすこし眠れたらいいんですけど、まあそれもそのうちなんとかなるでしょう。

開き直ってからは睡眠に対する焦りもなくなったしね。

開き直りって本当に大事ね😆



明日も天気が良ければまたウォーキングしたいと思います。無理しない程度にね😊