ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

無事終了

今日はとても良い天気で暑いです。タンクトップで過ごしてますよ。

この気温差どうにかならないものかね…



昨日、未来のお嫁さん家族との顔合わせでした( ^ω^ )

ドキドキしたけど無事終了❤️

とても良い感じのご家族でした。

娘の子供もギャン泣きする事なく、たまに愛想振りまいたりしてお利口さんでした!絶対ギャン泣きして手に負えなくなると覚悟していたのに、ちゃんと空気の読める赤ん坊でしたね✌️

なかなか高級な焼肉屋さんだったので美味しかったし❣️ビールもグイグイ飲んじゃって、おかげで今朝は食欲ナッシングです。

当たり障りのない、その場しのぎのどうでも良い会話で場を繋ぎ、美味しくお食事をいただけました🥩



最後に主人とあちらのお父さんから一言、という事で、主人はほんと簡潔に終わりましたが、あちらのお父さんは色々な思いを話してくれました。

三姉妹の父親ってなかなか大変だったと思います。どうしても、「母&娘 VS  父親」みたいな構図になるそうで。

お嫁さんとは半年程口を聞かなかった時期があったみたいで、その頃にうちの息子と付き合い始めたらしいです。

「娘の心の拠り所になってもらっていたので助かっていました。しょっちゅうお邪魔させていただいていたようで申し訳ありませんでした。娘の事を宜しくお願いします」

なんて言われてちょっと泣きそうになっちゃいました…

娘を嫁がせる親の気持ちって複雑だもんね(T_T)わかりますよ、とっても(T_T)

でもまだお嫁さんの2人の妹さん(1番下の子は中学生)がいるんですもの、お父さん頑張ってね‼️



そして今日は娘と孫の2泊3日のお泊まりが終わり、主人が送っていきました。

もうほんま疲れた…毎回毎回マジ疲れる…

パワーを全て吸い取られるような感じ。

とは言え、だいぶコミュニケーションが取れるようになってきたので見ていて楽しいし可愛い💕

私のスタミナがもう少しあったら良かったのになー😓




もう今晩は手抜きご飯にします。

作る気にもならない…

昨日の顔合わせの余韻に浸って、息子も完全独立するんだなーと思うとちょっと寂しい気持ちもあり…

でもその分、可愛い娘が1人増えたのも嬉しいです😊

みんな幸せになってね。それだけで親孝行だから❤️