ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

調子悪ぅ

今日も良い天気で気持ちいいですね。

花粉もだいぶおさまって来た様子?

でもイマイチ調子が悪いです…




日曜日までは普通だったのに、月曜日の仕事中からなんだか不調に…。

私が掃除をしているマンションは、4階建てで階段が3本あります。

いつもは3本目の階段を掃除している辺りから疲れて息切れするんですが、その日は1本目の階段からやたら息切れがする。

テンションは上がらないしやる気しないし息切れするしで、10分早く切り上げて帰ってきました。こういう時って1人での仕事は融通が効くのでありがたいですね🥴



昨日も怠くてやる気ナッシング。

銀行や買い物には行きましたが、行くだけで疲れ切った。息切れするし!

ちょっと動いただけで息切れ…もしかしてバセドウ病再発?!

確か前にもこんな事あったなーとブログを読み返してみたら、一昨年の2月に同じ事書いてました😁

その頃は娘の結婚式を控えてたので、大事に至らないように甲状腺の専門病院を受診してましたね。結果は異常なし。でも脈拍が速かったようでした。

風呂上がりの息切れがしんどい、とか書いてあって今の私の状態と同じ。

その後は回復していったので、今回もそうなるのかな。



3月に入ってから花粉症が酷くて眠れない日があったり、そのまま仕事に行ったり、調子に乗って色々出かけたりしたからその反動かも知れませんね😓

もしくはやはりバセドウ病再発か…

こういう時、持病があるとやっかいよね。

どうしてもそれと結びつけてしまいますから。

でも頭パカーンになった時でさえバセドウ病は再発しなかったので、私的にはもうバセドウ病は治ったと思ってるんですがね。自己免疫疾患なだけに、そない甘くはないのか?

単なる睡眠負債バセドウ病再発か。

もうしばらく様子を見てみることにします。

なにせ春は体調を崩す事が多いみたい。

ブログのおかげで過去の自分の体調がわかるので便利ですな🤗

  


今日こそ何処にも出かけずゆっくりするぞ!と思ってると、実家から電話があったりするんだよなーと考えてた矢先に電話が鳴りました。母でした🤣

今日来るならオニギリ買ってきてー、と。

いや行かないから。オニギリくらい自分で作って食べなさいよ。

母の調子が悪いなら、この体調に鞭打って行かなきゃ!と思うところですが、聞けば単に買い物に行く気がしないだけらしい。

まぁその気持ちもわかりますよ。「今日はどうしてもご飯の準備する気になれない」とか「お弁当作る気力がない」とか誰だってありますもんね。

ましてや、老老介護からしんどいだろうし。

でも今日は私も無理っぽいので断りました。ここで無理したら不調が長引きそうだし。



仕事も体調も中途半端な専業主婦って1番厄介だなーとこういう時に痛感しますね。

フルで働いてたら頼られる事はないし、元気な専業主婦だったらいつでも要望に応えられる。

しかし私は中途半端。母からすれば、来て欲しい時に体調崩してるよこの子ってば!てな感じ?うふっ ごめりんこ🥴

老い先短い親のために色々やってあげたいけど、なんせ貧弱なもんでなかなか上手く行きませんわな。

元気なったら行くので待っててね👋



さあ、ご飯を食べて少し寝ようかな。

また今日から主人が2時には帰ってきて4時には晩ご飯を食べる1週間が始まるのでね。

それまで寝る💤