ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

遅寝遅起き

今日も清々しい天気ですね。

湿度が下がって過ごしやすいし。

いよいよ秋ですな。



もうね、晴れたり曇ったり降ったりやんだり暑かったり肌寒かったりで、私のか弱い自律神経が乱れまくりです。

眠いのに寝付けないから、朝遅くまで寝てしまうパターンになっています。

だから余計に夜は眠くならず、ついに夜中までモグモグタイムしながらHuluを観たりするようになってしまいました。

お陰で体は怠いし頭も重い。

遅寝遅起きは体に良くないね。

せっかくいい感じのリズムで過ごせてたのに、仕事を始める前に戻っちゃったよ😫

先週は主人も調子が良くなかったようで、毎日「なんかしんどいわー」と熱を測ってました。

勿論、熱なんぞ無いんですが、怠くて肌寒かったようで。

寝る時は長袖Tシャツ着てましたから。

私も同じく肌寒く感じてましたが、なにせホットフラッシュ待ちなもんで、朝起きたら枕元の扇風機ついたまんま。さむっ!てなもんですよ。風邪ひくわな。


主人は季節の変わり目なんて関係なしのタイプだったんですけど、俺も年取ったんやなーと…。そら今年52歳やからね。若い時のようにはいかんわな。

私なんてすっかり気温、気圧、湿度に振り回されるようになってますから。

肩こりや関節の痛みとかは無いのでまだマシかもしれませんが、なにせ体が怠くなるのが辛いね。やる気ナッシングになるし。

秋には台風来るのかな?

またその時に体調崩しそう。





それでも今日はなんとか早起きして、掃除を済ませてきました。

相変わらずゴミ置き場は色んなゴミが出てますが、まぁマシな方だったので良かったです。

こんなマンション、もう手抜き掃除しかしないぞ!と思いながらも、綺麗に掃除してきました。雑草も沢山抜いて、自転車置き場の自転車も綺麗に並べる、というやらんでええ事までしてきたよ😁

なんかさ、もうすぐ辞めるしーと思うと余計に綺麗にしたくなっちゃってね。どこまでも天の邪鬼なワタシ。


ひと汗流したからか、今日は体が軽い。

でも眠い😆

お昼ご飯食べたらちょっと寝ようかな。

んでまた夜中のひと時を楽しもうかしら?

いや!明日からまた早起きするように頑張ろう!

早寝早起きを習慣づけるぞ!



…という意気込みだけはあります!!😁

一応頑張ります😁