ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと回復

この数日 やっと風邪が回復してきた感じです。

前回と同じく、多少の熱っぽさと鼻水と咳。

咳は酷かった。

息を吸い込んでも酸素が入って来ない感覚があり、呼吸の度に喉がゴロゴロ。

喫煙歴が長いから肺も相当やられてるんでしょうな😁

しんどいながらも買い物に行ったり家事したりとそこそこ頑張りましたが、もうダメだ!って事で主人の晩御飯だけ用意して夕方5時半に布団に入り、翌朝9時までトイレも行かずに寝続けました。

何度か目が覚めてはまた寝るの繰り返しですがね。

それからだいぶ良くなったけど、なんせ咳がしつこくて😖

そういや、市販の咳止め薬が残ってたなーと思い出し、飲みました。

いやぁ、よく効いてくれました!

こりゃいいぞ!と思ったけど、あと1回分の服用量しかない。

むむ…、まだしんどいけど…、今晩ぐっすり寝る為にはこの薬が欲しい…なら買いに行くしか無い!

 

しかし、ドラッグストアを二軒覗いたけど同じ薬が置いてない。

もうこれ以上探すのはしんどい。

なので、別の薬を購入。薬剤師さんから「これは病院で出されるのと同じ成分だから効きますよ」と。

 

で、その日の晩それを服用。

翌朝また服用。

そしたらね、なんか頭がフワフワするのか気持ち悪いのか、おかしな感覚になりましたね。

確かに咳は軽くなってるけど、なんせへんな気分。

これが副作用というやつか!

たまたま主人が早く帰宅し、まず体調を聞かれたので、こうこうこうでさ〜と薬の話をしたら、別の薬を買ってきてくれると。

この薬の前に飲んでよく効いてくれたソレを買いに行ってくれました。

どうやらそのドラッグストアの商品だったようで、そこでしか売ってないのね。どうりで二軒まわっても売ってないはずだわ😭あほですね。

 

そのおかげか、今は随分と回復し、普通になりつつあります。

まだ多少の咳は残りますが、あの辛さからは脱出できたようで。

でもまた痩せちゃった…ただでさえガリガリなのに😖

このガリガリ、1キロ減るだけでもかなりガァリガリになります。

そんなん、1回💩したら1キロ位は減りまっせ🥴という方、多いと思いますが…

この1キロを戻すのに結構時間がかかるのよ…ガリガリボディの方には理解していただけると思います…

 

もう今年は風邪ひかないぞ!だって後2週間くらいだし!

年末は家族みんな集まって忘年会だし!

それまでに体調を万全にして当日頑張るぞ‼️