ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

不倫ブログにハマる

此の所、不倫ブログをよく読んでます。

不倫している側のブログではなく、不倫された妻のブログ、所謂サレ妻さんのブログです。

旦那さんに浮気された奥さんの事を「サレ妻」と呼ぶなんて知りませんでした。

同年代の人のブログや更年期ネタを書いてらっしゃるブログを読んだり検索したりしてたんですが、ひょんな事から同年代で更年期の奥さんが不倫されているブログに辿り着き、そこから色々なサレ妻さんのブログを読むようになってしまいました…

 

まぁ壮絶ですわな😓

世の中ひでぇ男が結構いるもんだなーと。

私的には不倫や浮気って、妻にバレて雷落とされたら終わり…というイメージでしたが、いやいや、そない簡単な話ではなさそうで。

「愛人とは別れる」と妻に約束して反省している姿を見せながらも実はまだ愛人とは切れてない(これを水面下と言うらしい)パターン、「離婚してくれ。愛人と人生をやり直したい」とトチ狂ったパターン、「愛人は関係ない。お前とはもう終わっていたんだ。」と開き直って離婚を突き付けるパターンなどなど。

 

不倫の証拠を突きつけられ、弁解の仕様がない旦那が言うセリフも大概決まってるようで、

○お前とはもう以前から無理だった

○1人になりたい

○愛人は関係ない

○離婚しよう

○俺は寂しかった

○お前の××が嫌だった

など、妻に原因があるようなセリフを言い、不倫と夫婦問題をすり替えようとするらしい。

 

妻が離婚を拒否すると、旦那は

*別れたフリして愛人と水面下に潜る

*家出して愛人宅に行く

*生活費を入れなくなる

モラハラが始まる

といった感じで、妻イジメをするみたい。

酷い奴なんか、妻に死んでくれと言ったり暴力振るったりするんですよ!!テメェが死んでくれって話よね!💀

 

で、辛い話が多いので、どうやったら解決するのか…と今度は「夫婦問題カウンセラー」と名乗ってる人達のブログやコラムも読んでみました。

これもいくつかのパターンがありました。

・夫の不倫を気にするのはやめて、妻自身が自分の為に生きましょう

・夫を妻に振り向かせる為に、愛され妻や良い妻になり、夫婦関係を修復しましょう

・弁護士に相談必須。愛人に慰謝料請求して叩きのめしましょう

・まずは夫に不倫をやめさせる。その後に夫婦関係を修復して再構築を目指しましょう

・こちらの言い値で慰謝料を貰い、さっさと離婚しましょう

などなど。

カウンセラーさんは元サレ妻さんが多いようで、自分の経験を元に情報を発信してる感じ?

なので多くは「居心地の良い家庭を作れば夫は戻ってきます」的な?

中には「夫の不倫はさておいて、先に夫婦関係を修復するのが大切。夫を取り戻す為に夜の夫婦生活やスキンシップを頑張ろう」とかね。

これって愛人と妻で旦那をシェアしましょうって言ってるんですかね?気持ち悪りぃ🥶

だって、愛人と色んな体位であんな事やこんな事やったり、チューしたりレロレロしたりしてる旦那よね?ほんま気持ち悪りぃ…

でも夫を取り戻す為には、ニコニコして美味しい料理を作り居心地の良い家にして不倫夫を褒めたら良いらしい🤣そんなん無理!!

 

しかし、この方法を試すサレ妻さんは結構多いようですよ。1番試しやすい方法だからですって。夫の不倫は無視して夫婦関係を良くしたい人にはうってつけの方法のようです。

実際にこの方法で夫婦円満をアピールしている元サレ妻カウンセラーさんもいるようです。旦那さんの不倫は続いているみたいですが、そんなの関係ねぇ!夫婦仲良くて自分がそれでいいんだから!この方が精神的にも楽だから!ってね😅

本人が納得しているのだからいいけどね😅

 

 

 

長くなったのでPart2に続きます。