ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

不倫ブログにハマるPart4

とにかく、お金を持っていて女好きの亭主は不倫するのは当たり前、と思っていた方が良さそうです。

よく働きよく稼ぐ男は色んな欲も強いだろうし、勿論性欲も旺盛でしょう。

 

 

それプラス、家計を夫が握っている場合は益々不倫がしやすい状況なわけで。

例えば、自営業で人を雇って仕事をし、稼ぎも良く自分の時間も作れて、女好きで、妻は夫の年収はおろか税金や保険などの事も全て夫任せ…なんて家庭は、夫は不倫し放題です。

妻には毎月決まった額の生活費を渡していればいいだけで、あとは何に使おうが妻も詮索しない。ぜーんぶ夫に任せっきり。

こういう妻は自立性がなくなっているので、夫の不倫を知っていても離婚されたくないから強いう態度に出れない傾向にあるらしい。

「不倫していても私は夫を愛してます。」

「私には夫がいないとダメ。」

と、本気で思ってるみたいですから。

 

更に、夫が二面性のある性格だったら、愛人と妻は別物と考えているので、愛人にも愛情を注ぎ、妻にもしっかり愛情を注げるという強者。

だから夫の不倫に気付けないケースが多いそうでね。気付いたときにはすでに何年も経っていた…とか。

そこへ持ってきて、自己愛の強い夫だったら、妻を愛して大切する自分に価値がある、と思って妻を大切にするんですが、妻からだけの愛じゃ物足りなく他所にも愛を求めてしまう。結果、愛人が途切れる事なく不倫と家庭を両方上手くまわせてしまうようです。

中には、何年も同じ愛人とくっついたり離れたりしながら、他にも愛人を作っているケースもあるとか。そして妻も愛してるという…

バケモノか??

 

 

でもね、殆どの不倫夫は、実際に離婚はあまり考えてないそうです。

これ以上うるさい事を言うなら離婚だぞ!という妻への脅しが殆どらしい。

不倫の理由も、妻がどうだとか関係なく、単に波長の合った相手がそこにいてなんとなく不倫関係になりました〜って感じらしいですよ。

妻が原因で不倫する夫なんていないと言っても良いくらいなんだって。

 

 

で!!

夫が不倫してたら、いったいどうしたら良いの?

これをサレ妻さんが1番聞きたいところですよね。

「それは、直に合ってご説明しますから、是非当社にご連絡を。お待ちしております。」

ですわな。商売ですから。

不倫を解消させる順番や、夫婦の関係性なども話し合って決めないとダメらしいし。

とにかく、証拠をそのまま夫に突きつけるのはやめた方が良い、との意見は多かったです。

妻が夫にやり込められて、不倫の放置になり〜妻が迷走し〜最後は自分軸❤️というパターンに陥るケースが多いらしいので。

 

それに、上記にあるような、二面性で自己愛強くてよく稼ぐ夫に家計を全て任せている専業主婦さん…みたいなケースは、夫に不倫をやめさせて再構築する…というのは結構ハードルが高いらしいです。

こういう妻はまず、妻の意識改革から始めないと、ずーっとずーっと同じ事の繰り返しになる確率が高いそうでね。

 

 

しかし!

夫婦関係なんて千差万別!

そんな夫でも、妻の愛に気付いて反省し、二度と不倫はしないかもしれない!

カウンセラーに相談するのって、にっちもさっちも行かなくなった人達なので、もしかしたら自分達で普通に円満に不倫を解決してる人たちの方が多いかも!

アレと一緒よ。コロナよ。

コロナは怖いよ!こんなに死者や重症者が多いよ!

と煽るけど、

普通の風邪みたいでしたよ?

と、いう人も五万といるわけでね。それと同じね。

 

 

でも、不倫はやめましょうね。

周りの人達が傷付くしね。

本当に好きな人が出来て妻と別れたいなら、きっちりと筋を通しましょうよ。

不倫になる前に妻と話し合って、妻が納得するまで説得して、そして離婚してから好きな人と付き合いなさいよ。

その為には妻が納得するような慰謝料を用意しておいてくださいね。お願いします。

 

 

 

以上、不倫ブログにハマって色々勉強になった、というお話でした。おしまい。