ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

半年ぶりに実家へ

先日、半年ぶりに実家へ顔を出しました。

その日は主人の帰りが遅くなるので晩御飯はいらないと言われていたし、来るはずだった娘と孫たちも来れなくなったので、暇を持て余す事に。

取り敢えず買い物へ行き、その帰りに母によく似たお婆さんを見かけた時、「そろそろ実家に顔を出そうかな」と急に思い立ち、行ってきました。

 

 

昨年はなんやかんやと母に対して怒りというか腹立たしさの感情が湧いてきたので、会いに行く気は全く無かったんですが、その日は何だか急に顔が見たくなったんです。

もしかしたらもうすぐ死ぬんちゃう?とも思いました🥴

 

 

普通に元気でした。

でも5回目のコロナワクチンを射ってから体調が思わしくないみたい。

髪は伸び放題で、美容院に予約をしてもその日体調が悪いと行けなくなるから予約を入れるのが憚られると。

切ったろか?と言うと大喜び。

頭のてっぺんは薄く、癖毛だからボサボサ。

以前のようにショートカットに切ってあげました。

ショートにしたらてっぺんがふんわりするのでハゲが目立たないでしょ?

これで帽子を被らず外に出れると喜んでました。

 

相変わらず言っている事がコロコロ変わり、人の話をまともに理解してない様子でしたがね。

またおいでね、今度行くわね、行ってもいいやんね?と何度も言われ、私も気が晴れたので、いいよ、いつでもおいでね、と言い帰ってきました。

でもまた以前のようにしょっちゅう会うようになったら腹立たしさが出てくると思うので、これこらはたま〜に行く事にします。もう父もいないからお手伝いする事もないしね。

 

 

お盆に父の一周忌をするらしいので、今回は出席します。

葬儀はコロナで出席できず、四十九日は腹が立って欠席したので、今回こそはちゃんと出席するつもりです😁

 

 

さーて、掃除でもするかな。

いい天気で気持ち良いですね😊