ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ジョギングデビュー

ひと月程前からおうち運動を始め、足首を痛めては休みを取りを繰り返して、ついに、やっと、昨晩ジョギングデビューを果たしました‼️

 

 

昨日主人が、ランニングウェアを買いに行こう!と言い出し、連れて行ってくれました。 その前から、初心者ランニングシューズのオススメ等の動画を主人がよく観ており、アレがいいコレはどう?など、なぜか彼の方が乗り気でして。

まずは形から入る主人なので、シューズも高価な物を薦めてくるんですが、「いや、ほら、続かんくなった時勿体無いやんか?」と阻止するのに必死でした。

 

とにかくデポに行こう!と誘われ、シューズ、ウェア、ウエストポーチ、キャップを買ってくれました。

そこでも、「これ可愛いんちゃう?」とか選んでくれるのですが、「いやいや、もうおばはんやし!」「それは高すぎ!」等等とやり取りし、リーズナブルでそれなりの物をゲット。

私のショッピングは早いですよ。

値段の上限を決めているので、それ以上の物はどれだけ気に入ったとしても脚下。

凄く似合う高価格、普通に似合う低価格、なら迷わず後者を選ぶ。貧乏性炸裂ですよ。

シューズだけはね、安物で脚を痛めたら意味がないのでちゃんと選ぼうと思いました。

しかし、○万円とかは流石に手が出ない。

飽き性なのでいつ辞めるかわからないのに○万円は無いわ。

なのでやはり、リーズナブルな物を買ってしまった。でもasicsだから良いやつよ!軽いし!私が今まで生きてきて買った靴の中では1番高価よ!

 

 

どうもね、2000円超える服には興味が湧かない。800円位が1番ワクワクします。

ジーンズやアウターは超えるとしても、インナーとかに2000円も出す意味がわからない。

2000円超える服は価値がない、と意味不明なポリシーが私にはあります。

安物買いの銭失い、という諺がありますが、安物を長く使うのが私のモットー。

100円のパンツを何年履いてると思ってんだ‼️

もう、半紙みたいになってるよ‼️

なので、今回のデポでの買い物は私に取ってはかなり高価。大切にします。ありがとう😭

 

 

で、いよいよジョギングデビュー。

まずは、娘の家まで往復すると2キロあるので、それを目標に走りました。

2キロて!🤣とお笑いになるかもしれませんが、800メートル程で走り続けるのはギブアップ!口から心臓が飛び出るかと思ったよ。

走り続けるのは無理だと思い、100メートル程歩いては300メートル程を走る、という感じでなんとか帰ってくる事が出来ました😁あーしんどかった。

 

やっぱり外を走るのってしんどいなーと痛感。

腿を高く上げる足踏み運動や、家の中をチョロチョロ走るのとは訳が違った。

5分チンタラとジョギングしただけで、脚は疲れるし心臓バクバク🫀

でも、おうち運動をしていたお陰が、足首は痛くならずに済みました。これから痛くなるかもですが…

家でゴロゴロしていた50女が、いきなり2キロ走るのは無理だったようなので、少しずつ慣らしていかないとね。

毎日はやめろ、続かなくなる、と主人に言われているので、それも考えようと思います。

なにせ熱し易く冷め易い性格なもんで…

 

 

人一倍スタミナが無く貧弱体質なおばさんなので、無茶は厳禁よね。

程々に頑張ろうと思います‼️💪

どうか続きますように‼️