ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

桜巡り

先週土曜日、主人と自転車に乗って近所の桜巡りをしてきました。

花粉症で毎日寝不足だったのに、奇跡的にこの前日はよく眠れたので、無事に行けました。

近所をウロウロ…と言っても軽く2時間は越えたし、すんごーい坂とか自転車で登らされました。

おうち運動やたまのジョギングの成果が出たのか、今までだったら自転車では登り切れない坂も余裕で漕げました👍

やっぱりかなりの運動不足だったんですね。

 

 

主人はピストバイクで通勤しており堤防を毎日通っているので、どの辺りの桜が綺麗とか桜の独り占めできるポイントをよく知っていたので、のびのびと花見ができました🌸

予め花粉症の薬も飲んでいったのでクシャミやらに悩まされる事もなく楽しめました。

 

 

楽しかったけど帰宅したらもうクタクタ…

晩御飯までゴロゴロしよう、と思っていたら息子一家が遊びに来ました😂

この息子、私が体調不良とかお出かけする日とかにくる事が多い!狙ってんのか?と思うくらいですよ。

でもしんどいながらも一歳の孫ちゃんと遊ぶのは楽しい❤️可愛い❤️

この孫ちゃん、4月から保育園が始まりましてね。

今は慣らし保育です。お嫁さんは5月から復職します。

夫婦とも仕事でお迎えが行けなさそうな日や、孫ちゃんが保育園で熱が出たりした時のお迎え要員として私は指名されています。

保育園に入りたての頃ってよく熱を出す、と言うじゃない?

なので、私がお迎えに行った時にギャン泣きされないように慣れておかないといけないんですが、月に1回位しか会わないので難しい…😅

うちに来ても毎回最初は警戒されてるし。

慣れない保育園に行き、知らない婆あ(私)が迎えに来たよ‼️となったら孫ちゃんかなりストレスだよね‼️

私も責任重大だわよ‼️

うちから保育園まで自転車で20分はかかります。一歳児を乗せる自転車なんかうちには無い。

娘の家まで行って自転車借りるしかないよね。

雨の日だったり孫ちゃんが熱とかあったら自転車なんか無理よね。タクシー呼ぶしかないよね…

あー、どうか熱を出しませんように…🥴

 

 

 

昨日も今日もあまりよく眠れてないのでダルダルです。

昼間はめっちゃ眠いのにね。

今晩はよく眠れるといいな〜