ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱり寝込む

案の定、寝込んでます。

昨日から体が動かない。

怠くて少し熱っぽい。食欲もない。

洗濯もせず、夕方まで寝てました。

 

今朝は少しマシかと思い、洗濯してたらフラフラに。

今日も主人が休みだったので、ウサギの餌やら明日の朝食用のパンを買いに行ってもらいました。

車で乗せて行ってあげる、と主人に言われましたが、あっちでウロウロする元気すらない、と言ったら買いに行ってくれました。

 

本当なら、昨日今日と主人が休みなので、義父の家の片付けや、欲しい物を病院まで持って行こうと思ってたのに…なんも出来ない。

主人が1人で行ってくれたらいいものの、自分の父親のくせに「欲しい物があれば自分で売店行くやろ」と放置。

確かに、全身麻酔の開腹手術とかでないので、手術の翌日に会った時は普通に元気でした。

病院内なら歩いていいと言われています。

財布もあるし本人が元気なら見舞いの必要なし、と主人は言う。

確かにそうかもしれんけど…

 

 

アレも持っていけば良かったかな、コレがなくて不便してないかな、と勝手に過剰に心配してるのは私だけのようで。

それで体調崩してたら意味ないよね😮‍💨

こういう騒動があると、必ず不眠チックになり体調を崩す。4年前と同じ!

私がやらなきゃ!と勝手に気負って疲れ果てる。この性格、なんとかしなきゃならんね。

いっちょかみタイプってやつね。

 

 

コロナ騒動がなけりゃ、誰でも見舞いに行けるから、義弟やその嫁さんらと分担できるけど、「面会は定められた2名まで」とか言われたらね。

でも荷物の受け渡しくらいなら受付で済むので誰でも行っていいんですよ。私しか無理なんて事ないんですけどね。

ほんと面倒くさい世の中になったもんだわ😵

 

 

ん〜む、なんとかしてこの変な心配性を治さねばならん。身が持たない。

誰かがやるだろう、誰かに任せておけばいいや、くらいの感覚で生きていかないとダメなのか。

うちの母親のメンタルが欲しいわ。

誰かがやる、わたしゃ知らんよ、くらいのね。

 

 

木曜日あたりに義父は退院できるそうで良かったです😊

さぁ、誰が迎えに行くのでしょう。

主人も義弟も嫁さんも仕事。なら娘しかおらん。

タクシーで帰ればええやん、元気なんやし。と主人は言う。

うーん…なんか気の毒じゃない?

と、またそう言う風に考えてしまう。

まぁ、あと2日あるのでね。

私の体調が復活してから考える事にしよう‼️

それまでに復活できるかわからんけどねー😆

 

 

 

ちょっとこんな騒動があっただけで体調崩して寝込むなんて、この先もっと色々ありそうなのに生きていけるか自信ないわ。

何年か後に義父が亡くなったら、葬儀の事や遺品整理や、借地権で住んでる家の解体とか、各種手続きが沢山あるでしょう。

果たして気力体力持つかなーと。

まぁ、そんなのは主人と義弟が考えれば良い事だけど、歳の離れた義弟はまだまだ子育て真っ最中だし、多分主人がやらなきゃならないでしょう。

それをボケーっと見てればいいだけならいいけど、絶対、私がやらなきゃ!が始まると思うんですよね😫それまでにこの性格をなんとかしとかないと!!

 

 

ほんと、なんでこんなに弱くなったのか…

自分は絶対主人より先にあの世に行こう!と心底思ったね。