ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久しぶりの飲み会

暖かくなったり寒くなったりでか弱い自律神経がグダグダになっております。

毎日眠くてやる気もなし。

また期外収縮が出てくるようになって不快😵‍💫

おまけに突発性の頻拍もちょくちょく起こり、

ほんまにそろそろヤバいなぁと。

 

 

そんな中、昨晩、高校時代からの友人達と飲み会がありました。

今回もうちでやる予定でしたが、主人の休みや勤務の時間帯などでなかなか予定が合わせづらくてね。またそのうち〜みたいになりかけたけど、居酒屋でやろうや!という事になりました😄

 

でも昨日はそこそこ寒かったし、お胸もドコドコいってるのであまり乗り気じゃありませんでした。きっと飲み会の最中にも頻拍発作が出るだろう!と確信してましたので!

 

 

んでも結局は楽しめました🤗

串カツ屋さんでの飲み会で、すごく美味しかったし‼️

実家に自転車を停めて、5〜6分歩いてお店に行きました。てっきりお店の前に自転車を停められない、と思い込んでたので…

飲み会はいつも4人で集まってたのが、昨日は3人。1人はお父さんが入院してるらしく病院に行かなきゃならなくなったと。

そう言う問題が出てくる歳ですからね…

母親の認知機能がちょっとヤバくなってきた、と言ってる友人もいました。

子供達の事、仕事の事、旦那の事、昔の話、同級生達の話など、沢山お喋りして楽しかったです。

でも案の定、飲み会後半辺りに頻拍が始まりました😅

寝転べは治まるんだけど、そんな事できないしね。

酒飲んで普通に喋ってたら30分くらいで治まってくれたので助かりました😮‍💨

私はきっと早死にするからねーと話しておいたわ。

 

 

帰りは 店まで電動自転車できた友人と二人乗りして実家まで送って貰いました。

三十数年前と同じ事してるなーと笑いながらの二人乗りはなんか久々楽しかったです😊

外でお酒を飲むのも久しぶりだったので良い気分転換になりました。

 

でも今朝は胃が重いし身体も怠い…

今は普段は飲まないのでだいぶお酒に弱くなりました。

歳やな…