ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

どれもこれも

急に寒くなりました。

家の中の冬支度はしっかりやっているので大丈夫だけど、身体がついて来んわな😃

 

 

なんか期外収縮がしつこくて😫

全然感じない日もあれば、食後とかにドコドコしたりする日もあり。

おかげでひと月以上ジョギングしてませんよ。

心肺機能を高めたら動悸や不整脈って治るのかと思ってたけど、違うみたいですね。

普段から運動していた人でも不整脈はある日突然始まるようで。

不整脈が出ている時は心臓に負担をかけないようにしなきゃいけないらしいので、私もジョギングはしばらくお休みするつもりです。

不整脈に1番良くないのは睡眠不足らしいので気をつけないとね。

 

 

昨日は昼前から娘の用事で孫2人を預かる事に。

ついでに息子も孫を連れて遊びに来たので、家の中は保育園状態に。

お昼を食べさせ、遊びの相手をし、散らかし放題のおもちゃをその都度片付け、揉め出したら仲裁し、泣き出したらあやし、オムツを替え、汚れたら着替えさせ、の繰り返し。

保育園の先生とか、歳の近い3〜4人の子育て中の専業主婦さんとか、毎日こんな感じなんだろうなーと思うと尊敬するね‼️

もうヘトヘトになったよ…

 

 

暗くなる頃にやっと帰り、その後は部屋の掃除やら晩御飯の支度やら、翌日のサンドイッチやらを作るのでまた疲れ果て…

やっと19時前にコタツに入って一休みした途端、期外収縮が始まった😆

こんなくらいでバテてどうする!

ほんと、弱くなったもんだ!

しかし孫のパワーというものは凄くて、こっちのパワーを全部吸い取られる感じ。

自分はミイラになってるじゃないかと思うくらい。

 

 

今日も朝からお胸がドコドコゆーてます。

苦しさや息切れなどはないので無視するしかないんだけど、不快な事には変わりなく…

ホットフラッシュが酷い時は、これさえ無ければ…と思い、

倦怠感が酷い時は、これさえ無ければ…と思い、

発作性の頻脈や期外収縮が酷い時は、これさえ無ければ…と思い、

花粉症が酷い時は、これさえ無ければ…と思う。

結局は、その時はそれが1番辛く感じるからね。それさえ無ければ…と思ってしまう。

何が1番辛いかな?と考えるけど、どれもこれもしんどいから全部いやよね😝

でもその時を過ぎてしまえば、どれもこれもたいした事ないなーと勘違いしまう。

そしてまたその時が来たら、やっぱりこれさえ無ければなー…と考える。

まぁ1度に何個もの症状が出てきたら、流石に無理でしょうけどね。

まだ1つずつ出てくる感じだから我慢もできるけどさ。

 

 

今日は昼からは1人になるので、ゆっくり過ごそうと思う。

買い物に行くつもりだったけどやめた。

残り物で何とかしよう‼️