ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

痛恨のミス

今日は雨なのかな?
朝は降ってたけど今はやんじゃいましたね。
もっともっと降って店が暇になりますように!



ワタクシ、痛恨のミスを犯してしまいました。
義母の位牌をネットで作成してもらい、先日届いたんです。
お仏壇も一緒の日に届くように手配してたのでさっそくセッティングしました。
主人は仕事でいなかったんですが、息子が帰っており、重い仏壇を運んでもらいました。
ちょうど義父が来たので皆でセッティングしました。
白いリビング仏壇に、蝶の模様が彫ってある位牌を飾りました。
皆で 素敵ね〜と大満足しました。



その後娘が帰宅し、さっそく仏壇の前に行くと
「なんで亡くなった年が『十四年』になってるん?」と!
えーーーーー!と思い、よく位牌を見てみると、没年が「平成十四年」となってるじゃん!
うっわーーーーー…やってもた…!と思い、ネットで依頼した文章を確認すると
ちゃっかり没年を十四年で依頼してました。
西暦と平成が混ざっちゃってそないなことに…(>_<)
ちゃんと業者にメールを送る時に主人にも確認してもらったはずなのに…
もう泣けて泣けて仕方なったですよ(T_T)
なんつーケアレスミスをしてしまったのか…
お義母さんに申し訳なくて涙が止まらなかったです…
すぐさまもう一度同じ業者に依頼し、来週届くことになりました。
あちらもわかったようで「没年を二十六年に前回と同じ形で作成します」とお返事がきました。



あ〜あ…必要ない位牌が手元に2つ…
火葬の時に市から祭壇用具一式をもらった中に白木の位牌がありまして、それは
坊さん呼んでなかったので何も書かれてないんですが、通常なら49日法要で
白木から普通の位牌に寺とかで変えるみたいですね。
その真っ白な位牌をどうしようかと思ってたらもう一つ増えちゃった(^_^;)
なのでネットで探したら、仏壇仏具を引き取ってくれる業者があるとか。
仏壇を引き取った際についてくる位牌は無料とかだったり、位牌3点まで10000円から〜等。
仏壇は無く位牌だけなのでどうなるんでしょうね?
一応見積もりのメールを送ってみましたのでお返事待ちです。
「位牌には魂が込められてるので〜」等と書いてあり、魂抜きの儀式が必要らしいです。
うちのは、何も書いてない白木と一瞬だけ飾られたネットで依頼した位牌なので、魂が
こもってるかどうかは定かではありませんが、やっぱりゴミとして捨てるわけにはいかず…



なんつー重大なミスを犯してしまったんだろう(T_T)
ね、私ってツメが甘いのよね(T_T)
おまけに数字にはめっぽう弱い(T_T)
年号すらまともに確認できないなんてアホとしか言いようがない(T_T)
泣けて泣けてもうボロボロでしたよ(T_T)
なので昨日は私の誕生日だったんですが、もちろんそんな浮かれた気分にもなれず…
はあ…あばれはっちゃくじゃないけれど「父ちゃん、情けなくて涙でてくらあ」ですわ…
ま、今は何とか立ち直りましたが、もうこれからは絶対年号は間違えないようにします!
何度も確認するように気を付けます!
もう二度と年号では失敗しないぞ!(>_<)



そんなこんなで胃が痛くなり、今は食欲不振状態です。
もしかしたらもうじき乙女がくるのかも。
やたら食欲旺盛で食べ過ぎていたのも原因かな。
コーヒーを1日3杯飲み、甘いモノやスナック菓子を食べまくってしまいましたので。
こういうのの後に食欲不振がやってくる。
そして乙女になる、というパターンもあるので、それかもしれないね。
すごく眠いしお腹が重いし…



今週は連勤が続くので嫌だなー(>_<)
一人辞めちゃったのに、その人を入れてシフト組んでたみたいだから!
絶対また「多めに入って」って言われるよね!断るけどね!
だってさ、辞めると言ってる人がいる、と主任に教えてあげたのにその人に確認とらなかった
主任に責任があると思うんですけどね。
辞めちゃったのは派遣さんなんですが、主任は「派遣は会社と派遣会社の契約やからな。
派遣会社から何も連絡無いから辞めへんのちゃう」と。
いやいや、私ははっきり派遣さんから「4月15日で辞めると」聞きましたので。
だから本人に聞いてみたら?と言ったんですが放置。
じゃあ案の定16日から派遣さんは来てません。
派遣さんが来るという想定でシフト組んでるだもん、私と派遣さん二人の出勤日とかどうなる?
私一人で二人分仕事しなきゃいけなくなるじゃん。
二人分まるまる仕事しなくてもいいとして、それでも派遣さんが絶対しなきゃいけなかった仕事は
私にまわってくるのよね。
こりゃまた残業確定だな(・∀・)はははー



もう、こんな状態で心身ともにボロボロ(T_T)
早くもっと立ち直らないと!
ガンバレ、あたし!!