ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

徐々に回復

先週土曜日の夜中から朝までゲロってから、やっと回復してきた感じです。

土曜日に胃の中身を全て吐き、その日は夜にプリン🍮を一個無理矢理食べただけ。

水分はポカリや水をちょくちょく摂取。一日中寝てました。横になってるだけでなく、ウトウトと寝てる感じ。微熱があったからかな。

翌日の日曜日も朝にプリン🍮とバナナ🍌を食べ、また夜まで寝てました。

夜に雑炊を作ってみたものの、三口くらいで食べる気が失せました。

土曜日以来嘔吐はなく、下痢も一度もないですが、なにせ食欲がわかないし、胃がもたれてる感じが続いてました。

 

2日で2キロ痩せました😭またガリガリになっちゃった😭

食べないと本当にすぐ痩せるんですね。

 

月曜日は胃の不快感はだいぶマシになってましたが、コーヒーを飲む気にもならないし、雑炊や小さなパンを食べただけ。

食べれただけマシでしたがね。

2日寝込んでたし食べれてないしで、起き上がるとフラフラしましたよ。

シャワーするだけで疲れまくった。

元気になった娘が買い物に行ってくれたので、今日こそ晩御飯くらいは作らないと!と、しんどいながらも夕方キッチンに立っているとほんまにしんどい😭

あーくそ…しんどいぜ…と思いながら作っていたら、玄関のスマートキーが開く音がピピッと聞こえ、その瞬間、弱音を吐ける存在(主人)が帰って来たと思ったら涙がじわ〜んと出て来ました。

まさかこんなんで涙が勝手に出るとは思わなかったので不思議。

「ちょっとは元気になったん?買い物行かなあかんと思って急いで帰ってきた」と言われ、なぜか安堵して涙がへっこみました。

 

これさ、一人暮らしで体調崩したら、本当に心細くて不安になりますよね。

それでも頑張ってる人って凄く強いなぁと思います。

alone 孤独のサバイバーでも、食中毒の嘔吐下痢で体調崩して離脱する人が多いけど、数日寝込んでも回復し挑戦し続ける人ってマジ凄い。

腸炎になってその辛さが良くわかったので、これからは更にリスペクトして番組を観ようと思います‼️

 

 

明日はもっと良くなってたらいいな。

歳と共に回復も遅くなるよね〜 つらっ😫

 

あっ、ちなみに昨日は私の52歳の誕生日でした❤️おめでとう 私🎉