ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2回目の採血結果

今日、主人の帰りが早かったので、病院に着いて来てくれました。
1時間半待ちで、診察は10分程。

そして嬉しいことに、前回の採血では肝臓の数値が凄かったんですが、今回は正常に戻っていました(^^)! バセの方の数値も良くなってました。TSHがあと少し上がってくれたらいいんですけど。
そのままプロパを1日6錠服用続行だそうで。少しは減るかと思ったのにな・・。
私はエコーをしていなかったので先生に聞いてみたら、シンチでほぼわかってるから大丈夫みたいなんですが、やっておきましょうかということで、次の採血の時についでにすることに。


こないださんざんアタフタさせられた鼻炎スプレーのことも聞きました。
そしたら、「気にしなくても大丈夫。スプレーは身体にそんなに吸収しないし、錠剤だって一時に飲むくらいなら心配いらないです」ですって。
せっかく高いスプレー買ってきたのに損しちゃった。ちっとも効かないんですけどね・・。
でも、昨日とうとうネットで吸入器申し込んだ(>∀<)!
明日か明後日にくるはず。いろいろ見てたら丁度いいお値段で「鼻づまり」機能もあるから決めました。家族で使おうね^^。

あ〜今日は疲れました。一応ほっとしたけど、まだカンペキに良くなったわけではないのでまだ気は抜けません。でも、良かった(^0^)
明日は雨みたいやから1日のんびり過ごそうっと。