ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お腹の調子が・・・

どうも先月からお腹の調子も悪い。
もう歳かな?
3年前に子宮内膜症の手術をしてから、すっかりリズムが狂った感じ。
もともとは毎朝快調なタイプだったのが、朝一に出なくなり、1日出なかったりとバラバラ。
バセになってからもお通じはイマイチやったな。
亢進症だと下痢するとか聞くけど、やっぱり症状ってその人によって違うよな。
もうアラフォーですもの、若い頃のままの体調ではいられないわ(T・T)

もう頻脈や動悸はなくなってきたのでそろそろ体力つけるために
少しくらいの運動ってしてもいいんかな?
それともまだもう少しは様子見がいいんかな?
さっき娘と歩きで買い物行って来たけど、やっぱ息切れはあります^^;。
もともと虚弱なんでスタミナはゼロ。冷え性で低血圧、運動嫌い。
タバコは今は止めたけど、依存度は高かったね。
典型的な不健康なわけなんで、なんとかしなきゃとは
思うものの、何しても長続きせず、換気扇の下でタバコを吸う・・・
というパターンで今まで来ました。
仕事も辞めちゃったから、もう運動らしきことって、
何もやってないわけですよ(><)
これじゃあ余計にお通じも悪くなるだけやし。


ああ〜〜タバコ吸いて〜〜