ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

差が激しい


今日はなんだか調子が良かったです。
昨日は1日だるくて眠くて時折ざわざわしてました。
なんでしょうね、この差は><。
睡眠時間も同じようなもんだし、することも毎日同じ
なんですけどね。
今のトコ、「プラセンタ」の効き目は全然ナッシングです。
まあ、1.2ヶ月は効き目ないみたいですけどね。
でもなんだか寝が浅いような気がします。夢ばっかり見るし…。
「ぐっすり眠れるようになりますよ」なんてオペレーターさんは
言ってましたが…。焦りすぎかな?


最近は、買い物や近場には徒歩で行くようになりました。
以前は、ふらつきやめまいが少しあったので買い物も
疲れたんですが、今は平気になってます。
でも、ウチの前は坂なんですよね…。行きは良いんですが、
帰りがしんどいんですよ。
だから、やっぱり家に着くとはあはあ言ってます^^;。
更に、うちの生活空間は2階なので、荷物を持って階段を
上ってキッチンに着くと、「ああ〜〜疲れた!」と毎回言ってしまいます。
脈も100超えちゃう><。
バセになる前から、脈は80〜90あったので、少し動くと
100超えちゃうんですよね…


子どもにも手がかからなくなってるし、家事なんてたいした
労力も使わないし、絶対運動不足にはなってます!
なにか軽い運動しなきゃ、呼吸法もしなくちゃ、爪も揉まなきゃ、
足の裏の甲状腺のツボ押しもしなきゃ、青竹も踏んで、
ストレッチも、自律訓練法も…そうそう、カフェインは良くないし、
甘い物食べすぎもダメ、冷たいものは冷えるし、パンも身体を
冷やすから控えて…
な〜〜んてことやってるうちに、

  もう、しらん!もう、いや!

てなって、タバコを吸う…という具合になります(>∀<)
ダメだ、こりゃ(>∀<)