ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

家政婦さん②

昨日は姉の家に、午前中は掃除・洗濯、夕方は洗濯物取り込みと
ちょっとした料理を持っていってきました。
姉の家はマンションの4階でエレベーターがないので、
部屋についたら息切れが激しくて…


夕方に姉に会うことができました。
目の下のクマがひどかったです><。
もともと姉は生理の量が半端ないほど多い体質で
中学生の頃から貧血がありました。
今はだいぶマシになったとはいえ、やはりまだ量は多い
方だといってました。
女性の貧血の原因は生理が関係してるといいますので
まさにそのせいで貧血なんだろうと思います。
今晩、病院に採血に行くらしいので報告を待ちたいと思います。


昨日はさすがに晩には疲れが出てしまいました。
たったあれだけの用事でこんなに疲れるなんて、なんて運動不足
なんでしょう!我ながら情けないです><。
でも、ざわざわ感や精神的症状はここ最近ありません。
タバコとお酒でかなり毎日リラックスできるようになりました^^;。
嗜好品の力って素晴らしい!ビバッタバコ!
でもやっぱり眼症のことは気になります。
今は症状がなくても、そのうち出てくる可能性は大です。
でも、もうしばらくこんな普通の精神状態で過ごさせてほしいな><。
ざわざわ感から解放されていたいし、一息つくというリラックスタイムは
本当に私にとって至福のひと時です。
来月11日に診察があるので、その時に数値に変化があったり
したらまた禁煙生活になるだろうな…


そんなこんなで、また今日も行ってきます。
母ってば、「何しにいくの?」ですって!
「ほんとなら私が行かなあかんと思ってるんやろ?
だって行ってもすることないやん。」だとさ(´д`)…
ホントに母親かしら?親心ってもんはないの?
私は絶対こんな老婆(といっても68歳)にはなりたくないですね。
実の母親に不信感を持つことになるなんて思いもよりませんでした。
まあ、「私は私」でマイペースで行きたいと思います^^。