ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

そろそろ花粉症の時期

今日は雨なのに、クシャミ連発で鼻水がとまらない><。
目も痒いです!花粉症の時期に突入したようです。
バセドウになってから、まともに鼻が通ってる日がないんですが、
やっぱり花粉の季節は症状がひどくなります。
今までも、何回も蓄膿の一歩手前までいきました。
今回はタバコをずっとやめていたので、
「今年は症状が軽いかも^^。」なんておもってましたが、
この時期にまた吸い始めてしまったので、軽くなる訳ないですよね^^;
まあいいさ。毎年のことだからなんとか頑張ろう!


私の場合は鼻が詰りだすと頭も痛くなり目も痛くなります。
掻いて痛いんじゃなく、目頭というか目の奥というか、ドヨ〜ンと
痛みます。毎年なんですが、今年は、
「これって、眼症の現れじゃない!?」なんて、喫煙してるという事実が
あるだけにやたらと気になったりしています^^;。
じゃあ止めればいいんですけどね!><でも眼症にならないかも
しれないし!…まあ一種の「賭け」ですわね^^。ははっ
もしなんらかの症状が出始めたら、絶対まっさきにここに書きますから!
画像までアップしますよ^^。
その時は、バセなのに喫煙しながら読んでる人は即効禁煙
してくださいね^^。


私は現在1日7〜8本吸っています。
昨年9月にバセドウが発症するまでは1日1箱強吸ってました。
喫煙歴は20年超えています。
9月から半年禁煙して、数値が基準値に入って2ヶ月頃から
喫煙を再開したことになります。
なんの参考にもなりませんが、これから眼症がでてくるかどうかも
ブログにつづっていきます。