ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いろいろな病気

今日、正式に来月からお世話になる勤め先に履歴書やらの
必要提出書類を持って行って来ました。
先々週から土日の早朝に60代の奥さんを雇ったらしいんですが、
昨日辞めたそうです。
重い物を運んではいけないと、医者に言われたそうです。
なんか、「子宮脱」?っていう病気なんですって。
聞いたことはありますよ。アソコから子宮が出てきちゃうんですよね?
だから、締める体操をしなくちゃいけないそうです。
年配のご婦人がなりやすいとか・・・。気をつけなきゃ!
なので、「週3〜4日はいってほしい」といわれましたが、
「無理です」と即効答えました。「では徐々にお願いします」と
双方で合意して丸くおさまりました^^


昨日「下腹部痛がある」とここに書いてましたが、
なんか乙女の日がくるわけでもなく、今は痛みがありません。
いったいなんでしょうね?排卵日だったのかな??
出勤初日とかになったら最悪〜〜><
重い物の上げ下ろしや、立ったり座ったりの繰り返しだから
どうしても気になってしまうわ・・・。なるなら今なれ!
それに最近耳鳴りがまたするようになりました。
丁度数値が下がり始めた頃からしばらく「キーン」という耳鳴りに
結構悩まされたんですが、知らないうちになくなってほっとしてたんですが、
またもどってきました><今回は「シーン」って感じです。
「シーン」って・・・なんも聞こえないんじゃねーの??とお思いでしょうが
「シーン」って聞こえるんですよね!不快ですよーこれ!
目の上側も相変わらずたまに痛いし、顔に症状が出てる感じです。
この「目の上側の痛み」で検索したら、「鼻毛様体神経痛」と出てきました。
「はなげ」ではないですよ。「びもう」と読むみたいです。
「まぶたの上側三分の一から鼻の付け根あたりが痛む」
「鼻水・はなづまりなどと一緒に出る症状」
蓄膿症・鼻炎など」
などなどいろいろ書いてありました。
今年は花粉症がマシだったのに、なんでこんなことになるのかね・・・
やっぱり抵抗力と言うか免疫力と言うか、低下してるのかな・・・
仕事始めて寝込むようなことにならないように気をつけないと!
週2日のくせにね(>∀<)ぷぷ