ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

不調

今日はまた姉の家に家政婦さんをしに行って来ました。
夕方姉からメールがあり、とても喜んでくれていました。
「温度差のせいでか体調崩しちゃった。寒気と頭痛がする」
とかいてありました。
実は私も昨日からおかしいです!
あの「息苦しさ」がまた出てきました><
ひと月以上、息苦しさや不安感を感じず生活できていたので安心していた
んですが、やっぱりそう簡単にはこの症状とはサイナラできないのかあ・・・><
もしかして仕事が決まったことがストレスになってんのかな??
だとしたら、相当なアホでっせ!貧弱すぎでっせ!
確かに昨日は「ああこれでもう仕事に行かなきゃいけなくなった」と考えて
ばっかりでした。主人に「本当に大丈夫なん?今からでも断ったら?」と
言われることもストレスになりました。
主人は私の体の事を心配して言ってくれてるってことは重々わかってるんですが、
生活の事を考えるといつまでも家でノンビリしてるわけにもいかないんです。
だからといって私のパート代(月2万ほど)がとても役に立つかといえば
全然足りないんですが、無いよりマシだし、なんせ生活苦なのに
専業主婦をしてることが辛くなるんです(T0T)
なんの根拠があって、主人は「あなたは働かなくていいよ」なんて
余裕ブッこけるんだかわかりませんが、まあ心配してくれてることは
ありがたいですよ。うんうん、ありがたいですよ。
しかし、現実をみないと!目を覚ませ!そんな余裕はないよ!
って、こんなことばっか考えてるからストレスでおかしくなっちゃうんでしょうね。
さらに、暑くなったり寒くなったりで!自律神経やられるわッ><
息苦しいのって辛いですよ。不安になりますもの。
バセ発症時の息苦しさを、今でもハッキリ覚えてるだけに余計恐怖感が
出てきちゃって不安感が増します。あれはくるしかったな〜〜><
どうも、寝不足になるとこんな感じになるようで、明日から早起きするの
やめようかな。4月に入ってから、いきなり6時すぎ起床なんてこと
やりだしたから、今頃になってたまってた疲労がでてきたのかしらん?
ああ、もう、しばらく早く起きるのやめよ。
役立たずの母親で申し訳ありません><