ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女到来

今日は雨ですね。にしても暖かいですよね。なんかきもち悪い気候ですよね。


めずらしく周期が30日で乙女が来ました!
今年に入ってこんなに早く来たのは初めてです!
今までは40〜・50〜・80〜日と、どんどん空いてきていたので。


しかしながら、基礎体温は低温のまま。胸の張りもなく・・・
前触れといったら眠気くらいですかね?
しかも、これまたすごく少量で・・・
婦人科の診断、基礎体温からいって、完全に「無排卵月経」ですね!
かたっぽの卵巣ちゃん、機能してませんよね(T0T)
おかげで生理痛もないので楽っちゃあ楽ですけど・・・


前回の乙女の後は、いつものホットフラッシュが全くありませんでした^^
なんでかはわかりませんが、ちゃんと排卵した乙女だったんですかね?
一応ホルモンはあるみたいですので。
今回はホットフラッシュがあるかもしれません!もうすでに気配は感じています><
昨日今日と結構暖かいので そのせかな?とも思いますが、ときおり上半身を襲うこの感覚…
何度もあじわってるのでわかりますよ!
特にわたしは午後から酷くなります。夕方がピークです。
軽いホットフラッシュならいくらでも来ていいんですが、
キョウレツなのはお断りしたいわ(T_T)


それにしても月日の経つのは早いモノで、もうあと1カ月と少しで年末ですね。
んで、年が明けるとまたこれが早く過ぎちゃうんですよね!
んで、あっという間に4月になって、私とうとう40歳になりますよーーー!�堯福❷ぁ❶─�


まあね、これは仕方がないことなので…
また ブログのプロフィールを「年齢 40歳」に変えないと… ちょっと悲しッ(/;)