ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ちょっとしんどいわ

今日も暑いですね。
しかし、これくらいで暑いと言ってちゃ夏がもたいないね!
でも暑いっす(><)!


この数日、下腹部が重くて少々息苦しさがあります。ホットフラッシュも来てます!
前回来た乙女がよくわからない乙女だったので、いったいいつ自分は
乙女になるのかさっぱりわややな状態です。
5月10日過ぎに大量の乙女がきましたが、その10日後くらいにまた少量の
乙女が到来しました。
もしやこれは「排卵出血」というものだったのでしょうか?
それとも乙女だったのかしらん?
なので、もし、今回乙女らしきものが来たとして、それが少量だった場合は、
乙女なのか排卵出血なのか、またわからなくなりますよね。
乙女の状態にあわせてプロゲステロンクリームを塗るので、いったいどうしたら
いいのやら…ややこしわ〜〜(>д<)


このお腹の重さ、だるさ、眠さ、息苦しさは、果たして何なのか?
甲状腺ホルモンが過剰になりだしたのか?
クリームの反応か?
乙女前なのか?
暑いから?
ぜーんぶ含まれてたりして!(>∀<)
クリームを使うと、レセプターを刺激するので、最初はエストロゲン優勢の
症状が出ることもある…ということですので、今ちょっとバランスが崩れてるのかも
しれませんが……  わたしゃ、甲状腺ホルモンのほうが怖いわッ!!


またあのしんどさと不安感が戻ってきたら…と、考えるとブルー&恐怖を感じます。
こころなしか、体重も減ってるし脈も速めのような気がする…
晩は寝れてるけど…
ちょっと動くとドキドキドキドキするし…
まあ、↑これは昔からなので、低血圧&貧血気味&運動不足&たばこが関係してると
思いますが…


やっぱさ、数値に振り回されますよね!バセドウ病って!
これで、もしこないだの診察ですべてバッチリ正常値だったら、今こんなこと
考えてないはずですものね!(><)
「病は気から」と言いますが、全くその通りでございますな。
チキショ〜〜〜  診察行かなきゃよかったよーー!
・・・ってわけにもいきませんが(>∀<)
どんどん暑くなるし夏が来るし節電ムードだし、今年も不安だわ(><)
居間のエアコンがよく効くようになったのだけは助かりましたけどね(´д`)



あああ〜〜〜、やたらねむい…お腹が重い…
明日は休みなのでゴロゴロしよう。
でも、それをすると余計にダルくなるんですよねー(>д<)あ〜〜〜あ…