ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと復活

今日はちょっと暖かいですね^^
仕事も休みでゴミ出しも放置し9時過ぎまで寝てやりました。
でもぐっすりは寝れませんね。やっぱホットフラッシュで2時間に1回は目が覚めます。


しかし、昨日までの悪かった体調はかなり良くなりました。
朝のタバコもうまいし、ポンポンとんでいた不整脈も感じません^^
やっぱ風邪っぽかったんかなあ?睡眠不足もあったしね。


こうして体調がよくなるとふさぎ込んでた気分も爽快になります。
体調って気分を左右しますよね。
「病は気から」と言いますが、たいがいは逆だと思います。
だって、体調が絶好調な人って気分が病むことはないと思います。
何かをおかしく感じてから、気になりだして病み始めますよね。
私的には「気分の躁鬱はホルモンから」と実感しております。


今回はルビーナも効かないしプラセンタもイマイチ効果が感じられず、今度は「マカ」を
試してみようかな?なんて考え始め、昨日たくさん検索してみました。
「ホルモンのバランスを整える」とあり、不妊や更年期にも効き、疲労回復にも効果あり!
とありました。
ん?でもそれってプラセンタの効能にもかいてあるんですよねー
値段的にも同じようなもんだし。
HPにある『お客様の声』もいいことしか書いてません。
んなわけでYahooの知恵袋でいろいろ見てみたら、これまた賛否両論でした。
「マカは男性用」「ホルモンのアンバランスには効果がある」「不妊には効果なし」etc・・
同じくプラセンタについても賛否両論でした。
なので もうどうでもよくなりマカはやめました。


しんどい時って藁をもすがる気持ちですから、なんでもいいのでとにかくなにかにすがりたい!
効果はどうあれ、飲んでることで「安心したい」ってことありますよね。
なわけで今現在 プラセンタとルビーナを飲んでるわけですから、これ以上増やすのも
なんだかなーだし、もうちょっと続けてみてじぇんじぇん効果がなければまた考えよう、と思いました。
ほんとはさ、ちょっとでも運動して気分転換すれば、だいぶと体調も違ってくるとは思うんですよ。
わかっちゃいるけどできねー・・・運動きらーい・・・
ママさんバレーやインディアカとかやってるママさん達を尊敬します。羨ましいです・・・
健全な精神は健康な肉体から!でしたっけ??仰る通りですよねー!
「服装の乱れは心の乱れ。教室の汚れは心の汚れ」なんて中学の時教室に貼ってましたね^^


あ、うちの娘ちゃん、今度私が勤めてるスーパーでバイトすることになりました^^
私は早朝の荷だし・娘は夕方のレジなので、かぶることはありませんが、
なんだか嬉しい^^きゃわいい〜^^
娘は他でもバイトをしてるのですが、店長さんから「是非とも夕方のバイトに来て欲しい
いきなり2人辞めたから」という抜擢でしたので、娘もこれ幸いと即決まりました。
上手く両立して、そこそこ稼いでほしいです(>∀<)バイクも欲しいみたいだしね^^
あ〜〜一緒に働きたかったな〜〜〜お母さんが全部やってあげるのにい(>∀<)なんてねッ


とまあ、体調がよくなるとこういう風に思えますが、昨日までは
「お母さんもうすぐ死ぬで」とお決まりのセリフを吐いてました・・・
しかし、「すぐ」とまではいいませんが、70歳とかまで生きれる気がしない・・・(T0T)
孫を見て親をあの世に送って貯金が500万くらいできたら 潔く親の元に行こうと
思ってます(>∀<)
たぶん貯金が500万は一生無理だね!!