ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

ホットフラッシュおさまらねー(TдT)

今日も大阪はいい天気です。
風は冷たいですが、ホットフラッシュの時にはとっても気持ちがいいですよ。


今回はぜんぜんホットフラッシュガおさまりません><
ちゃんと毎食後ルビーナも飲んでるし、プラセンタも寝る前に飲んでるんですけどね。
昨日は休みで、たくさん寝れたのでちょっとは軽めかな?と思ったんですが
関係なかったみたいです。
逆に一昨日は軽かったです。あまり眠れなかったし仕事だったんですが、一昨日は軽かったなあ。
なのでこのままおさまっていくかな?なんて期待してましたが、昨日も今日も結構酷いですよ><
しかし、動悸と不整脈がないだけマシです。
ホットフラッシュとともに、心臓がバクバクいいだすのはちょっと怖いですしイライラしますので。


明日は主人の伯父さんの49日なんです。
そのときにお墓に納骨するんですって。なのでお墓に集合です。
お墓って山のほうにあるので寒いでしょうね。喪服も寒いし。
「(私)ちゃんは体調悪かったら欠席してもいいよ」と、主人も義父も言ってくれて
るんですが、どうしようかな・・・
ホットフラッシュがないと全然平気なんですが、寒い場所でホットフラッシュが来て、
その後ゾクゾクと寒気が来ることを考えると躊躇してしまいます。
義弟の奥さんも欠席するみたいなのでどうしようか・・・
家にいてもホットフラッシュでイライラするなら行っても一緒かな?とも思いますし・・・
喪服ってストッキングにパンプスでしょー。それがたまらんのですよ><
ただでさえ冷え性で常に足先が冷たいのに、その格好で耐えれるかどうか><
あ〜〜〜どうしよう。義父にも会いたいので行きたい気持ちはあるんですが、こんな貧弱な
だけに、体調崩しそうで怖い・・・(T0T)


前回の乙女から今日で26日目。
次が来る気配もなく・・・。いつまでホットフラッシュが続くかなあ・・・
来月の頭にはバセドウの診察があるので、それまでにはおさまっててほしいです><
病院て暑いから真っ赤になっちゃうんですよね^^;
うちわを出すのが恥ずかしい!(>∀<)


「ホットフラッシュを感じたら、腹式呼吸で深呼吸をすると、副交感神経が働いて
ホットフラッシュが軽減されます」なんて書いてあるのをよく見かけますが、
ソレやっても全然かわんないんですけど??(・∀・)なんで??
頭のてっぺんのツボもいいと書いてあったので押してますが もう痛くなってきました。
なにやってもムダに思えてくる今日この頃・・・
ホルモンバランスが崩れてるうちは仕方ないですよね・・・


ぼちぼち花粉の季節にもなってきました。
ホットフラッシュと重ならないことを祈ります!!(>д<)