ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

削ぎました・・・

今日は仕事が休みです。
早起きしてゴミだしもしてきました。
ホントはもっと寝ていたかったのですが、寝れないワケがあります。

それは、左手の親指からの流血です!


昨日の晩ご飯の準備中、ポテトサラダを作ろうと思いましてジャガイモを薄くスライス
してました。茹でるのが短時間ですむでしょ。
そのときに左手親指の関節のお肉をそぎ落としてしまいました・・・(T0T)
白い脂肪層まで出ちゃって・・・(エグイこと書くなッ)


千切りやみじん切りの時って通常は「猫の手」にしますよね。
私は昔から猫手でなく、左手の親指に沿わして切るクセがあるんです。
そのせいでたまに削ぐことはあるんですが、昨日は削いだ体積が多かった!やってもた!
「切った」場合は傷口が合わされば治りも早いですが、削いだ場合は止血の仕様がありません。
以前、肉屋でパートしていた時も、指先から3ミリほど爪ごと削いだりしたこともありました。
なっかなか血が止まらないんですよね・・・。


今回もえらい流血で、親指の付け根を輪ゴムでしばったりしてなんとか血を止めるんですが、
動かすとまたじわ〜〜〜〜〜っと血があふれ出てきます。
主人から電話があり左手でケータイを持っていて、気づいたら電話が血で染まっていました。
寝るまで、血が止まったり出たりの繰り返しでゴミ箱は血に染まったティッシュでいっぱいに
なりました。
キズパウダーをふりかけたらこれまた「いでーーーーーーッ!」っとビリビリ来ました。
ぜんぜん効き目なし・・・
なんとか寝る前には流血はおさまったので、指を絶対曲げないように絆創膏と包帯で
グルグル巻きにして寝ました。寝てる間も痛いのと、流血してないかが心配で・・・


幸いに流血はなく布団も汚れずに済みました。
でも今朝、血でカピカピの絆創膏を撮った瞬間、またじわ〜〜〜〜っと・・・・
んも〜〜〜〜><いつまで続くのかな><
明日の仕事までにおさまってくれることを祈ります。
これじゃあ、仕事どころか、洗い物もできやしない!
ちなみにPCのタイピングは、私は両手の人差し指のみでやってるので問題ありません。


しかし、「生命」というものは不思議で、なくなった肉片も復活するんですよね。
今まで削いだ部分も、全部元通りになってますもの。
今回は体積が多いので心配ですが、また元通りになるんでしょうね。
そうそう、『豚の膀胱』で、切断された指先が復元されるっていう薬の話を聞いたことあります。
前TVでやってましたよ。すごい話ですね!ほしーわッ(>∀<)


そのせいで、昨日は全然ホットフラッシュの存在に気がつかず。
やっぱホットフラッシュって精神的なものなんですね^^;


奥様方もくれぐれも気をつけてくださいね m(__)m