ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あら?

今日はいい天気ですねー。
布団やら何やら干したいですが、まだ鼻がたれるので断念します。
せっかくのお天気なのに残念(><)


今日は13日ですよね。
あらあ??私の予想では10日あたりの乙女が来るはずだったんですが。
じゃないと、前回の頻脈動悸の説明がつかないやん(*0*)
胸は痛いのでもうじき来るはずなんだけどな〜〜
これじゃあ黄体期が長すぎる気がしますけど?
ってか、もう狂ってるのでそんなのアテにならないですよね^^;
今日で前回の乙女より56日経ちました。
完璧1回分はとんでますね(・∀・)
今ホットフラッシュがない分調子がいいので、このままでもいいんですけど^^
結構あくと、次の乙女が多かったりきつかったりするのが困り者です…
段々と気温も上がっていくし、きっついホットフラッシュがくるのはたまったもんじゃ
ないですよ><逃げ場がないですからね><
ホットフラッシュと同時に、頭や胸がザワザワソワソワするのも不快です。
うお〜〜〜〜〜〜〜〜っ!と叫びたくなりますから。
また寝れなくなりますしね(´д`)
熱さで体力が消耗してるとこへ睡眠不足と来た日にゃあ、生きていける気がしない…
せめて昨年よりかは体調も良くなってることを祈ります!


次の日曜日ワタクシの40歳の誕生日なんです^^
「サイフ欲しい」「靴がいい」「タバコにして」「日よけ手袋でもいい」
等など、いろいろ家族にリクエストしてますが、たぶんどれも手に入らない気がします。
皆「はいはい」的な返事ですからね!
娘だけはたぶん何かしらくれるとは思いますが…
でもね、先日の日曜日に義父からtelがあり、「来週誕生日やろ?焼肉行くか?」
ですって(T0T)! お義父さんだけやわ、いつもそんなんゆーてくれんの!(T0T)
日曜出勤ばかりする主人もさすがに焼肉にはとびつき、休みをとるかもしくは夕方までの
仕事にしてもらうそうです。わっかりやすい男やな〜〜(・∀・)


40歳か〜。実感ないなあ〜
中身は成長してない感じがするし、生活もいつまでも貧乏だし。
気力体力だけはどんどん無くなっていってますけどね。
わか〜い頃、「女盛りは32歳まで!」と決めていた頃があります^^
しかしそれに近づくと「38歳まで」「42歳まで」なんてドンドン広がっていきます(>∀<)
今は60歳前後でも美しいご婦人がたくさんいますね。
結局は自分の気持ちというか、こころ構えというか、もともとの素質というか、
綺麗な人は綺麗で女らしいですね。


今は40代なんて思えない若い奥さんもたくさんいます。
子供の頃って、同級生のお母ちゃんて皆「オバサン」でしたよね^^;
たぶん、あの頃って40代前半か30代後半のお母さん達でしょ?
今見かけても、その当時とかわっていないのが不思議ですよ!!(^皿^)おもろいな〜
不思議とあちらのお母さんも、こっちのこと覚えててくれるんですよね。
うれしいような恥ずかしいような・・・(>∀<)


あ、鼻水が止まらないのでティッシュを買いに行ってきます。
トイレットペーパーじゃもう 痛くて無理っす(><)